忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわか雨
16℃
98%

寒いと思考が縮こまりがちです。
ですが、今日はエアコンをonするには温かく、、、という気温で三人仲良くダラダラです。
それでも何もしないとお宿題だらけのローバは焦ってしまい(そうでもないか)そうで、すっかりお休みはできません。
昨日はIGで阿部春弥さん、戸津圭一郎さんが先の台風で大事になってらっしゃらないことが分かり一安心です。
ローバのところは直撃でしたのに先々回の台風よりも被害が少なく頭の中で???が駆け巡りましたが、車で15号で通行不能になった道を通った際に一つだけ原因が分かりました。
倒れる木が既に倒れていたのです。
それは見事にかなりの倒木を見つけました。
ただ紙一重で残っている木の下の住人の方は何時落ちてくるか怖いです。
何しろ樺一枚で残っているのですから。
植物の神様に叱られそうになりながら造園屋さんに伐採していただいて良かったです。
そうしないと下の住人の方に恐怖を与えてしまうところでした。
ローバの動物の勘です。
あんなに大きな杉が倒れてきたら少々の家は一溜まりもありません。
木を植える時にそういうことも考えて植樹しないいけないことを学びました。

面白かったのはローバが「伊豆半島に上陸したので我が家は直撃でしたが何事もなく通りすぎました」から続けてするコメントが切れて(この失敗はしょっちゅうです)しまったのですが、このコメントに対して優しい律儀な戸津圭一郎さんは「イイネ」をして下さいました。
それで我が家では「どこがイイネだ」と大笑いです。
戸津さんは真面目なので時々こういう面白いことを生真面目にしてくださり、大笑いです。
勿論、戸津さんのお人柄を良く知っているので何ら、、、ですが、よそでしてはいけませんよ。
という楽しいことを思い出し、昨今の神戸の小学校教諭の馬鹿馬鹿しい事件を通り過ぎないとやってられません。
どこまで馬鹿なのか?反省、謝罪文で「可愛がっていたつもり」だそうです。
まだ、悪意がった方がマシです。
悪意がなくあんなことができる人間がローバの周りだけでなく、ほとんどの方の周りにいなかったと思っていますが、昔からいたんでしょうか?
人間のレベルが低すぎる。
折角、自衛隊が運んでくれた水を手順が違うと断ったり、一国の長の頭が腐敗していると以下の人々も腐ってくるのでしょうか?

楽しいことを考えないと、、、



一人一三つは無理なので明日のお昼に

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「いろ安南手輪花6寸皿(¥4,180)」です。



ローバの大好きなクレソン

器は、真泥/村山朋子さんの「花庭×黒鉢(¥5,060)」です。


明日からは村上雄一さんにとりかかるつもりです。
課題はてんこ盛りだぜ!
さっさ、さっさと片していかないと10月も去っていきます。
待て、暫し、、、


リっちゃんの生活

最近、ちょっとダッドとボクは太りすぎみたいです。
マミィのオヤツ攻撃を有難く受けているからだと思います。
このままでは2から3になって、下手をすると「4」に突入です。
心臓のためにもそれは避けたい二人です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]