忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
21℃
84%

今日は今回は力丸雑貨店が担当することにした「ミヤマリカ」さんと「タカハシヒデキ」さん、keramikstudion x 鹿児島睦のベース"En Liten Vän" のFoxとRabbitを掲載予定でしたが、沖澤真紀子さんからお届けいただいた箱を開封していたらとっても眠くなったり、久しぶりに市野吉記(コウホ窯)さんと納品について(がメインでその他諸々)お話しているうちにぐったりしてします、森の鍛冶屋、サボってしまいました。
成果と言えば市野吉記(コウホ窯)さんとのコンビ名の候補がでたくらいです。
市野吉記(コウホ窯)さんのご提案は「ヨシヨシ」です。
ダサイ、と一旦お断りしました。
確かに共通の字が「吉」です。
ラッキーでもあります。
でもね。

今ごろですが、入荷や掲載のお知らせはこちらでしていきます。
そして、できれば使用の感想もお伝えできれば良いな~、なんて思っています。
確かに「百聞は一見に如かず」に如かずというところも大いにですが、画像だけではお伝えしきれないところもあります。
のんびりしたblog、好きです。



庭の山椒です。ワイルドです。伊東の庭のは香りは良いのですがもっとワイルドです。

器は、日下華子さんの「鉄絵花水玉飯碗(¥2,700)」です。
ナイーブな花文と鉄絵のバランスが素敵です。小ぶりですがこんもりしていますのでほどほどの大きさです。



バルサミコのいい香りが食欲を誘います。

器は、日下華子さんの「格子角丸プレート(¥4,752)」です。
シンプルだけど優しさが、、、多分角丸だからでしょうか?



我が家は小食二人なので食材を使い切るように頑張る姉ローバです。

器は、櫻井満さんの「ケヤキ灰釉平小鉢(¥2,160)」です。
櫻井さんのいつの灰釉ではないのですが、ローバはこちらが好きです。
因みに櫻井さんは大山文女さんのパートナーです。


明日は早起きです。
最近は通常も早起き(たって、、、ですが)ですが、明日は特に早起きするつもりです。
さ~っと出かけてさ~っと帰って来るつもりです。
我が家三人はおうち好きです。おうちで三人ごろごろが一番、と考えています。



リっちゃんの生活

安定して食べています。
マミィは明日お出かけでリズムが狂わないか?と心配しています。
ボクもちょっと心配ですが頑張るつもりです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]