ところにより曇り
22℃
74%

今日はお日様がでてくれたので午前中は撮影に励みました。
小さな一仕事が終わったところで沖澤真紀子(MACARON)さんから器と山椒が届きました。
真紀子さんはとっても律儀な方で去年ギャラリーにお出でいただいた時に山椒のおみやげをいただき「わぁ~山椒、欲しいです」とお話したのをきっちり覚えていて下さって昨日お電話下さり、送って下さいました。
姉は梅仕事があるので午後から私が山椒の軸とりの山椒仕事です。
新鮮なのでおかげ様で捗りました。
200グラムです。
ロウバズ二人に丁度良い量です。
小さな軸もキッチリと、取りました。
お仕事中も山椒の良い香りです。それに緑がきれいです。
滅多にこういうお仕事をしない私、達成感です。ちょっと嬉しい気持ちです。

明日には明後日からの要美紀さんの個展用の器が届きます。
要さんは所用がおありで土曜日は私たちのディスプレイになりますが(日曜日には要さんに修正いただく予定です)、どうぞよろしくお願いいたします。
要さんの器を拝見する度に、才能のある方って良いな~と思います。
納品の度にいただくお手紙に描かれているスケッチも宝物です。
ポストカード作っていただきたい!です。
今日も北欧関係の代理店の方がスペシャルサービスの画像を送って下さいました。
先日お目にかかった時には「日曜日、発送のお手伝いにいきましょうか?」とまで、言っていただき感謝に絶えません。
昨日の高塚和則さんと言い、色んな方に親切にしていただきますので、もう少し生きているつもりです。
待ってて下さいね。そのうちに。



先日お泊りいただいていた三浦侑子さんも、「この器、素敵ですね」と仰って下さいました。
好きな器を褒めてもらうと嬉しいです。

器は、真泥(村山朋子)さんの「古染め芙蓉手型打中鉢(¥3,240)」です。



昨日はアイスの器でした。大忙しです。

器は、三浦侑子(Bamboo Glass)さんの「霞ミニボウル(¥2,916)」です。


明日はディスプレイもいたしますが、しばらくお出かけは無理なので食糧調達デーとなります。
要美紀さんの器にどのテーブルクロスが似合うかな~?
姉も私も明るい色!でまとまりましたが、明るい色もいろいろです。
要さんの器は独り占めしたい器ばっか、だと思います。
ここが器屋のジレンマです。


リっちゃんの生活

おうちの雰囲気が急に固まったのでボクはベッドに行くことに決めました。
それよか明日の100メートルで10秒きれるヒトは、、、です。
三強に一人加わりました。
楽しみです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie