忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
25℃
66%

今日は最高気温が30℃を切りました。
そうするとこんなに涼しいです。
エアコンは一度も作動していません。
勿論お外を歩いたりすると暑いでしょうし、汗も流すかもしれません。
でも室内でのデスクワークではエアコン無しで十分です。
ただ、空気がじっとしているのが苦手ですので扇風機で空気を動かしています。
その上に、昨日に引き続きですが新しくご縁がつながった作家さんとお話させていただきました。
作品を頭に浮かべるとウキウキです。
そして近々ではありませんが、いつかとっても素敵なのを制作お願いしました。
これも偏に市野ハローワークのおかげです。

その市野吉記さんにも素敵なものをお願いしました。
我儘放題です。
ちゃんと締めないといけません。
いい気になってしまいます。

まぁ無理かもしれませんがこのまま秋に突入してくれると一層有難いのですが如何でしょうか?
ちょっといい気になっております。



夏になると、の我が家の定番メニューのベストスリーに入ります。
お肉もお野菜もいっぱい頂けます。

器は、真泥/村山朋子さんの「染付け錆呉須花文唐草大鉢(¥7,344)」です。



今日のお野菜はすべて伊東の大和屋さんで調達です。

器は、戸津圭一郎/長野さんの「三島手5寸皿(¥3,456)」です。
三島手と打とうとすると三嶋亭が出てきました。懐かしいです。大学の頃よく行きました。
スキヤキってそう好きじゃなかったのですがお友達が好きでお付き合いです。


明日は今日始めたことを仕上げる予定です。
その為にもどうか涼しい一日でありますように。
ただ、やたらと眠いです。
やっぱり暑いと熟睡できていなかったのかもしれません。
熟睡するにも体力が要るのかな?


リっちゃんの生活

ボクは熟睡しています。
時々ダッドが邪魔をします。
自分が眠れないからって、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]