ところにより曇り
22℃
52%

姉は活躍していますが、私はダラダラさせてもらっています。
おかげ様で私が活躍するとタイムラグの後姉が活躍せざるをえない状態になってくれますので、姉のことを慮ってダラダラです。←ホントかな~?

そうこうしているとお客様からお届けご希望日の変更のお知らせをいただきました。
発送後なら大慌てですが、発送前なら有難いお知らせです。
まず、当店が扱わせていただいている商品は殆ど割れ物です。
その上、配達いただく方も徒労に終わらず済みます。
大人ですので急用はあります。
ですが、できるだけそういう不必要なことはできるだけ避けるのが思いやりのある方です。
お仕事だから、と仰る方がいらっしゃいますが、ご自分が反対の立場に「何度でもお仕事だから運びます」とお思いになられるんことだと思います。
私は何度も何度もご指定の日にち、時間に配達に行っても、ご不在だと悲しくなります。
自分が避けたいことを他の方にさせるのは如何なものか、と思い、できるだけさけるようにします。
偶に急用で出かけて突然のお届けがあった場合も「いつもなら居るのに、申し訳ないな~」、と思います。
今日のように事前にお知らせいただくととても嬉しいです。
有難うございます。

それからたいていの方はご存知ですが、滅多に無いことですが、ご存知無い方がいらっしゃるそうなので、ここで書かせていただきます。
日時指定無し、というのは最速で届けて欲しい、ということです。
ご注文いただく際にお読みいただければ記載しております。
何時でも良いということではありません。
それではご在宅の時まで毎日配達に行かねばなりません。
破損のリスクも高くなります。
ご理解、ご了承下さいませ。



戸津さんのふんわりと優しいお人柄が垣間見える器です。

器は、戸津圭一郎さんの「しのぎ深丼(¥3,780)」です。



ファンがじわじわと、、、

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手丸鉢(¥2,700)」です。


今日も素敵な器が届きました。開封していない大きな箱が8箱となりました。
それに伊東の庭にはマルベリーの実がたわわとなって、お隣から種が飛んできた実生の松の背丈が遂に私の背を越しています。
小松と呼んでいたのが立派な大松になりつつあります。
それだけならまだしも雑草が生い茂り、これってイノシシの足跡とモグラのらしき穴も見つけました。
ワイルドです。
もう私たちだけでは手に負えない、、、でも寒くなるとやってやる~、です。
山椒の木も、レモンも成長しています。
もう少し手をかけてやりたいものです。



リっちゃんの生活

ボクにも手をかけてね。
伊東のお庭は坂です。こっちのお庭のウッドデッキには青梅がボトンボトンです。
それが綺麗なみどりです。
マミィはかき集めて梅仕事をするつもりらしいですが、そんな時間が、、、
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie