忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12℃
79%

確定申告書提出のために伊東へ、です。
ちょっと久しぶりだったので色々したいこと、すべきことがあり、時間に余裕がもてるようにローバとしてはかなり早く(一般的にも早いはずです)出かけたのですが、ご用が盛り沢山で全く余裕無しです。
その上、機種変更したスマートフォンのアドレス帳は真っ白です。
お伺いしようと思っていた伊東で唯一といえるお友達のY崎さんにご連絡しようにも番号が分かりません。
事務的なことは一昨日からリストを作り、全部、遂行できましたが、いつも良くしてくださる方々に不義理をしていました。
今度は何時になることやら、です。
ドジ、マヌケ、です。

そして、明日は車庫証明のために警察に出頭(?)です。
とっても親身になってくださる車屋さんが少しでも負担を減らしてあげようと考えて下さったのでお受けしました自分で車庫証明取得です。
但し、次回はこのご提案は遠慮しようと思っています。
どうも車は野菜を買うようには行かないみたいです。
今までもそうだったのかなぁ~、と姉ローバと話していますが、何年に1回しか買わないのでローバズ全く覚えていません。
家を売るときはもっと面倒だと思うと今から気が重いです。

兎に角、ローバの周りの方は皆さん、とっても親切でローバの負担を減らしてあげようと色々考えてくださいます。
なぜ?そんなにご親切?と思うくらいです。
多分、先祖の徳なのかしら?それとももうすぐ召されるからかな~?
と姉ローバと話していると、ある程度いい加減な年齢になると神様が「あと何年よ」と教えていただけると便利だね、という話になりました。
そうなるといかなローバズでも計画性が出てくるんじゃないかしら?です。

伊東の家の庭を撮ってみようとカメラを持参しましたが、あの惨状はとてもとてもカメラを向けられません。
造園屋さんが忙しくなる前にお願いしなくっちゃ!です。

そして帰りの車で阿部春弥さんからお電話いただきました。
ローバは運転していず、これといってすることがなかったので、新しい釉薬の器もお願いできるかどうか?などはまだしも大先生の大時間を無駄に使ってしまいました。
「我儘ローバですみませんね」などと思っていたら、今度は日下華子さんから納品時期のご相談のお電話です。
そういえばミヤマリカさんからもの納品時期についてのご連絡をいただきました。
オールスターキャストです。

確定申告完了してホっとしましたが、反省点がいっぱいです。
自分ですると反省点をいっぱい見つけることができます。
もっと一つ、一つ丁寧にしなければ、です。

またまた散文ですが、今日伊東の家の本棚でピーズの「冬の棘」を見つけました。
一時夢中になって何度も何度も読み返したご本です。
もう一度読むとどう感じるか?とっても楽しみです。

お仕事頑張らなくっちゃ!と書いた途端にコレです。
成長しないローバに自分でも呆れています。

でもって青葉の家の庭の梅です。


季節は巡ります。
もうすぐ会えそうです。
待っててね。


リっちゃんの生活

お出かけは疲れます。
探し物は見つかりませんでした。
どうするんだ!ダッド!です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]