忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわか雨
15℃
87%

昨日は姉のお誕生日で、JFKが暗殺された日で、両親の月命日です。
姉のお誕生日に拘らず我が家では「不吉な日」となっています。
これは姉ローバが言い出したことで、決してローバの発案ではありません。
でもって、三人仲良く、文殊の知恵はありません、お食事会でした。
勿論、当の本人がクッキングです。
一番のお祝いは早寝です。
ベッドで「極楽、極楽」と呟きながらです。

ちょっと昨日はお出かけして、殆どお仕事に手をつけず、、、でしたので、今日は撮影に励みました。
田中ちあきさんの器、などなど(たってそう沢山ではありません)です。
 
 



リクエストした5寸皿、箸置、早速送っていただきました。
それにまたもや納戸からできてきた器もありました。
器を産む納戸です。

要美紀さんからお届けいただいた器もようやく開梱しました。
明日から撮影です。
要美紀さんの器は力丸雑貨店からpuentopuentaへ移動の予定ですのでかなりの量を撮影しなければなりません。
考えると「う~ん」となりそうなので羽生結弦さんのような根性を、、、
好き嫌いは別にして彼は凄いと思います。
爪の垢を煎じて飲みたく、、、はありませんが。

それからここ2~3日、ご注文に関する同じようなお問合せが来ています。
まず、自動返信メールが届かない場合は受注しておりません。
そして決済が済んでいない場合も同じです。
また、ウェッブショップの場合クーリングオフは法的には対象外です。
訪問販売などじっくり考える猶予が無い場合が対象です。
その上、受注していない器のクーリングオフは論外です。



昨日、家族一同食べ過ぎてしまいましたので、今日は特にオトナしめです。
器は、村上雄一さんの「湖水色ココット OV300&受け皿セット (¥5,940)」です。
受け皿となっていますが蓋にもなります。
なかなか便利です。

今朝は姉ローバのうめき声で目が覚めました。
起こしてよいものか、、、と逡巡していたら、自分でお目覚めになり開口一番「頭が痛い」らしいです。
そういう場合は放し飼いです。


リっちゃんの生活

ボクはその1時間後に起こされました。
最近は夜中にサイテー2度起こされます。
コーレーシャ一家です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]