忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわか雨
16℃
86%

最高気温が18℃です。
高校生の時にたいていのクラスメイトが「ポカポカしたお腹いっぱいの5時間目が眠いね」と話し合っているのをしり目にローバは寒い日のお腹が空いて4時間目が眠かったです。
ですので冬山登山は絶対してはいけない、禁止令が出ておりました。
そんなもの一々言われなくとも絶対しません。
寒いのが苦手で坂道上るのも誰か負ぶってくれないかしら?と思うくらいです。
遠足の時に高台寺の階段を見て「行かない」と駄々をこねて、面倒見の頗る良いローバの保護者と呼ばれていた林君が「先生、大丈夫です。ボクが負ぶってあがります」と言って本当に負ぶって上がりました。
とんでもない高校生です。どっちが、、、
よそのクラスの方は「え~、女子(一応)高校生が男子高校生に負ぶってもらうの!」とビックリされていましたが、うちのクラスの人々はそういうことに慣れているので「いつもあんな感じよ、小学生みたいな高校生だから。兎に角、楽がすきなのよ」とよそのクラスの方に語っているのを聞き流しました。
その林君は大学受験に失敗して行方不明になりました。
大学受験くらい失敗しても来年があるじゃない?と発言して「あれだけ世話になっておきながら」と非難轟々でした。
でも、彼はきっとそういう行為をするのが好きでローバは格好の存在だったと思うのです。
また、昔の友人がこれを読んだら非難されそうで怖いです。

で、急に寒くなった今日は眠いです。
冬山なんか頼まれても登りません。

今日のお仕事はまずお片付けから始まりました。
ですのでボチボチです。
でも進んでいる!努力家!
昔と比べると人が変わったよう!



姉ローバはパスタ巻き巻き術を持っていません。

これも未掲載も人見和樹さんの器です。ごめんなさい。
この器は移動で2点が破損したそうです。



里芋スープはぽっかぽかです。

器は、角井理愛さんの「マグ/Botanical/300cc/黒(¥3,300)」です。


末っ子(我が家ではおトンボさんと呼びます)だから、どなたかにお世話にしてもらうのに慣れていますが、これは末っ子というだけでなく個人的な問題かもしれません。
何でも自分でされる末っ子の方は居ますもの。
ローバも本当はできるのかも知れません。能ある鷹は爪隠すかも、、
早く出せ、爪を!
一生、爪を使わないつもりか!
それとも爪があることに気づいていないのか?
爪、爪、爪を出さんかい!
と自分に言ってみる。


リっちゃんの生活

マミィが冬服を出してきてくれました。
ちょっと生きた心地がしました。
でもホットカーペットと湯たんぽから離れません。
冬の常識です。
ボクはちょっと心配です。もしかするとダッドに似てしまったのか?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]