忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
6℃
83%

今週の金曜の天候を見ると見たことのないマークです。
フラスコのようなマークの下の丸い部分が水色になっています。
これは何でしょうか?
兎に角、金曜日は食料調達デーですが前倒ししないといけません。
雪は苦手です。
それにまだスタッドレスにしていません。坂道だらけなので危険です。
うちは管理事務所が除雪してくれますが、それでも早く出かける時には間に合いません。
やっぱり冬は苦手です。
家から出るのは食料調達デーだけです。
最近は庭に出る余裕もありません。
落ち葉だらけで掃かないといけないと新しい箒を二人で2本ずつ合計4本も買ったのに一度も触りもしていません。
何とかせねば、、と思っていますが、何とかしないといけないことだらけで、トリアージの順序では庭掃除は下の方です。

今日も粛々とお仕事をしました。
途中で昨日連絡を取り損ねた3sokuさんからお電話をいただき、奈津美さんからコンポジや草木染めの染料や媒染についても教えて頂きました。
靖夫さんからは竹についてローバの頓馬な質問にもちゃんと講義していただきました。
竹が湿気に弱い、とは、、、
伊東は湿度が高いです。革のコートにカビ生やして捨てる羽目になったことがあります。
プレゼントだったのでちょっと悲しかったです。

でもって、加藤祥孝さんの器の撮影完了しました。
時間が無かったのでexが少ないのが心残りです。
明日には編集、掲載です。
働くローバー、ここに在り!



久しぶりのビーフシチューです。
我が家のガーリック度、いと高し。

器は、小倉夏樹さんの「灰粉引鎬(しのぎ)オーバル皿/L (¥5,610)」です。
お皿ですがリム部分を徐々に高く仕上げてあるのでこういったお料理にもご使用いただけます。




折角撮ったので2枚

器は、加藤祥孝さんの「グレー粉引木瓜4.5寸深鉢(¥2,530)」です。
未掲載です。


今日は新宿へ行こうと思っていましたが、生憎、風邪気味で取りやめです。
最近は喘息の発作がでることも殆ど無いのですが、これは偏に用心しているからです。
なめてはいけません。
ですので心の中でエールを送っていました。
残念です。

今月末までに髪があと10センチくらい伸びてくれると嬉しいのですが無理でしょうねぇ、、、

それから今日IGで戸津圭一郎さんの素敵なマグを拝見しました。
先日の汲出しといい、黒の輪花鉢といい、何もないから余計に作家さんの技量が分かる逸品です。
お願いしようと思っていますが、今は駄目、特に今月は駄目、もういっぱい、いっぱいです。
たってお願いしたところでそんなに早く来るわけはないですが、、、
再度の移転があります。
それを思うと頭がイタいです。


リっちゃんの生活

昨日はわりともちました。
マミィが喜んでくれました。
今日もそうなるように、、祈っています。
ダッドは相変わらず寝ていました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]