忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
7℃
91%

今日は昨日よりも5℃高い予報が、、、5℃高いどころか、1℃低い。
あの期待に胸を膨らませた喜びを返せ!です。
でもって、来週は最低気温が-5℃、ってどういうこと?です。
この怒りを誰に腹いせしようかしらん?です。
しばらくは傍に来ない方が良いと思います。
怒りビームが針山です。

今日は阿部春弥さんのお尋ねしたいこと、お願いしたいことでお電話をさせていただきました。
快諾いただき、お願いは即刻解消いただきました。
そのお電話の際についでに同じ長野なので戸津さんとご一緒に手をつないでお出で下さるのですか?とお伺いしたのですが、乗車駅は異なるそうですがご一緒に手をつないで来てくださるそうです。
本当ですね。お外でちゃんと手をつないでいるかどうか確かめようと思っています。
つないでいなかったなら「嘘つき」の称号を差し上げるつもりです。

でもって、今日は五流仕事人なかなかお仕事をする気になれず、雑用、というか遊んでしまいました。
途中で苔色工房の田中遼馬さんから器が届きました。
もう手慣れた荷解き、検品いたしました。可愛いです。
途中で、長浜由起子さん、小林美風さんに来年の個展をお願いして、可愛い社長のお昼寝の邪魔をしてごろごろして夕食近くになってようやっとお仕事の手をつけるという為体のローバ、イケマセン。為さねばならぬがてんこ盛りなのに、、、と反省はいつもどうりいたしました。
反省文ならもう何枚書いたことやら?です。

お仕事はホンの少しですが進捗いたしました。
明日は太陽もお顔を見せてくれるそうなのでちょっとはヤル気も頑張ってくれると思います。希望的観測ですが。


引き換え、姉ローバはいつも通りに頑張って下さっています。


元々、ホンのちょびっとですが、これは原田晴子さんのですが、器がやたらとデカいのです。
幅が38センチくらいありますもの。
お客様が多いおうちにはお役にたってくれます。
ただ、見合う箱を捜さねば、、、



濃い色はお野菜の色が映えます。

器は、田口智史さんの「陽刻長角皿/黒(¥2,052)」です。


役得シリーズその です。

戸津圭一郎さんのスープマグです。
ローバはホットチョコレートに丁度良い!と思っていたのですが姉ローバは戸津さん本来の「スープマグ」をちゃんと踏んでおられます。
最近は「土」ものが好きなローバズです。


取敢えず、明日は温かいらしいです。
先のことを憂っていないで近くの嬉しいことを素直に喜ぶことにいたします。
そして明日は眼を見張るような働きをしたいと強く願っています。
頑張ろう、です。

そして23年前の震災に遭われた方に想いを馳せます。
怖い目に遭われた方、残念なことになってしまった方、残されて辛い日々をおくられた方に心から哀悼の意を表します。


リっちゃんの生活

ボクは知りませんが、マミィとダッドに教えてもらいました。
だから何かあった時にはすぐにマミィとダッドの傍にいくようにします。
離れ離れにならないように心掛けます。いつも一緒の三人です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]