快晴
20℃
79%

「Glass Wood & Metal」展、いよいよ明日までです。


松居久美(snegl.wood)さんが三浦侑子(Bamboo Glass)さんのガラスドームに合わせて制作いただいた楓のプレートです。
勿論、ドーム用というのでなく便利にご使用いただけるサイズです。
以前は湯浅記央(机上工芸舎)さんのアイアンプレートに合わせてもスタイリッシュで素敵でした。
三浦侑子さんも「ガラスとアイアン、似合うんです」と仰っていましたが、木製品と合わせるとナチュラルです。

今日お出でいただいたお客様は以前よりお出で下さっていた方のご主人で笑顔がとっても爽やかな方でした。
三浦侑子さんのガラスボウルに「アイスクリームを入れてだせば、奥さん、喜ぶでしょうね」なんて羨ましい発言です。
「絶対に喜ばれます」と太鼓判を押しました。
お二人ともに優しい感じの良い方で、きっと和やかなお互いを思いやるご家庭です。
まず、相手を喜ばせましょう!
そうするときっと幸せが返ってきます。
これはロウバの長年の経験です。



アナゴのお寿司です。いつもの場所で撮ると器の色がイマイチなのでロケーションを変えました。
正解です。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「色絵リム8寸皿(¥4,860)」です。



以前はお茄子は揚げていたそうですが今日は時間無しでマイクロウェーブで「チン」だそうです。
便利なものを便利に使う!

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉隅切り長角皿(¥2,160)」です。


いろいろありまして、掲載がすすみません。底なし沼にズボっとつかってしまいました。
脱却には地道な努力しかありませんが、可愛い社長が可愛い笑顔で誘惑してくれます。

今日は爽やかなお客様と古いお友達が可愛いお嬢さんズとマメノスケ君、ビィさんの画像を見せてくれて沼から抜け出す元気を下さいました。
兎に角、地道に一つずつ!!!


リっちゃんの生活

ボクは誘惑なんかした覚えはありません。
やたら傍に来て「可愛さキープ。元気をキープ。良い仔キープ」と呪いのように唱えています。
お友達が虹を渡ったのが堪えているようなので、まぁ、可愛がってあげようと思います。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie