忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
7℃
71%

今日も晴天で比較的温かい日でした。
お仕事も粛々です。
小川佳子/Tellur工房さんの「いつもの器」展2日目終了しました。
近所の仲良しのご夫婦の方の旦那さんまとお子ちゃまがいらしてくださいました。
ご夫婦、揃って気持ちの良い、ハートウォーミングな方で、特に旦那さまが奥様想いで素敵です。
仲良しの方って素敵です。
お話をお伺いしているだけで温かくなります。
1月の阿部春弥さん、市野吉記(コウホ窯)さん、戸津圭一郎さん(五十音順)との三人展もいらして下さいな。
できれば今度はご夫婦揃って。

でもって、通常は耐火の器しか扱っていないので、是非、「軽くて」、「使い勝手」を重視した器をご覧いただきたく、ウェッブに掲載の準備を始めました。
ただ、最近の午前中の光は撮影向きでなく、ちょっと大変です。
光がこんなに季節によって異なるってことはこういうお仕事をしていなければ知らなかったことです。
毎日、色んなお勉強です。
昨日、小川さんとお話をしていて世の中には「寂しい方」が多いということも学びました。
そう言えば、寂しいって誰にでもあることなのに、自分だけが寂しいって思って、誰にも好かれないことをして疎まれ、余計には寂しい立場になる方もいるらしいです。
どうしてなんでしょうね。



生姜がいっぱいで温まります。

器は、小川佳子/Tellur工房さんの「鉄釉楕円小鍋(¥5,616)」です。



子供のころはお大根の存在意義は???でした。

器は、小川佳子/Tellur工房さんの「染付け花文楕円小皿(¥2,376)」です。


今日は、少し早めに休みます。
日曜日は何しろ忙しいです。
1週間のうちで3時間くらいTVを拝見するのは安息日の日曜日だけですが、この3時間の確保がなかなか、、、です。


リっちゃんの生活

昨日、今日とダッドのお気に入りのカーキのカットソーを着ています。
マミィはすぐに赤を着せます。
両方の顔をたてるのはなかなか難しいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]