忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
18℃
96%

宵っ張りの朝寝坊ですので、まだベッドでゴロゴロしていました。
珍しく姉ローバがTVのスイッチをオンになさったので目が覚めました。
ニュースで大阪が地震だそうです。
びっくりして飛び起きました。
何しろ我がホームタウンです。
友人、お知り合いいっぱいです。
しばらくTVに見入ってしまっていましたが、「そうだ、それどころじゃない。でも今変に電波を使うともっと重要なことのお邪魔にならないかしらん?」で少し時間をおいて大切なお友達にショートメッセージだったり、FBのメッセンジャー、IGのダイレクトメールで連絡をとりました。
幸いほとんどのお友達はすぐに「有難う、大丈夫。でも器が割れた」とかお返事を返してくれました。
唯一同い年の一軒家に一人暮らししているお友達からまだお返事がありません。
なにしろ枚方市在住です。
多分、明日か明後日に「大丈夫に決まってる」ってお返事がくると思いますが、本当に心配です。
いつもローバを笑わせてくれたり、心配してくれたり、困った時に助けてくれた大切な人です。
どうか何事もありませんように、と祈るばかりです。
返事を下さい、フジコちゃん。マサ君、フジコちゃん、大丈夫よね。



折角、姉ローバが作ってくれました。

器は、日下華子さんの「もっこ印判7寸深皿(¥4,752)」です。



まめ鯵を見つけたそうです。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「クリアグラスシャーレ/白ふち(¥3,780)」です。


余震が続いています。
昨日は群馬で震度5でした。もう何処に居ても地震です。
亡くなった小学生や見守りの方、本当にお気の毒です。
端を歩かないと事故に遭いそうですが、端は塀が倒れてきます。
他のお友達も無事に帰宅できたか?
やっぱり地震は恐ろしいです。


リっちゃんの生活

地震になったらテーブルの下でジッとしていなさい、と言われました。
抱っこして欲しいです。
そして今日も時間がかかりましたが全部食べました。良い子にしています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]