忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
8℃
61%

昨日余計なことを書いてしまって夜中(?)に地震の警報が鳴りました。
勿論、ローバが書いたこととは無関係です。
が、「言霊」を馬鹿にはできません。
気を付けます。
そして地震と関係なく反動がきました。
あまりにも納品が早い、と思っていたのですがお一人、遅くなるお知らせがきました。
窯の調子が悪く修理が必要で遅くなるそうです。
これでバランスがとれました。
どうぞ安心してかかってきてください。

加藤祥孝さんの器の掲載もほぼほぼ完了です。
鉢の深さが少しでも分かりやすい画像も撮りました。


加藤祥孝さんの木瓜のフォルム、なかなかチャーミングです。
加藤祥孝さんの木瓜、イチオシです。

明日からは北川タケシさんの器の撮影を開始します。
これを頑張ると少し時間があく予定なので撮影しているオブジェなどの編集にかかる時間がとれそうです。
勿論、ご本もね。
その前に180×120センチのデスクの上を整理します。
もう半分の隙間もありません。
天国からられそうです。
テーブルもデスクもきれいでしたものね。
その上、できたと思っている確定申告の準備も経費が半分くらいしかできていません。
これには訳があります。
経費となるものは全て法人用のクレジットカード決済にしているのですが、精算書が届いていないのでやる気半減です。
でも、3月までにはちゃんと見てもらいたいのでやるぜ!です。

そしてあれやこれやを済ませると楽しい時間がやって来てくれると信じてガンバロウ!


先のは鉢の木瓜で、こちらはお皿の木瓜です。

器は、加藤祥孝さんの「鉄釉木瓜7寸皿(¥4,180)」です。
加藤祥孝さんの鉄釉はしっとりとした肌目です。


 
器は、北川タケシさんのですが、未掲載です。

ちいさなおじゃがを姉ローバが大和屋さんで見つけて、久しぶりのポルトガル風ポテトです。
我が家はガーリック度がかなり高いです。家族は食べているので問題無しですがご訪問いただく方はお気の毒です。
でも食べますが。

箱根駅伝を見ようと思って久しぶりにTVのスイッチをオンしたのですが何故か何にも見えずでまぁいいか~でしたが、昨日Wi-Fiのところを見ると接続されていませんでした。
TVは9月の時の台風ニュースを見て一度もオンしていなかったみたいです。
そして1月2日から今日まで映らなかった原因を究明していない為体です。
もう我が家では災害時以外TVは不要みたいです。
ニューヨークタイムスもウェッブの読者が拡大らしいです。
我が家もご同様です。
作家さんは新聞紙が無くなったらどうなさるのでしょうね。
でも思い返せば最近は作家さんもあまり新聞紙を梱包に使われていないです。
そのうち新聞紙って?なるのでしょうかねぇ。


リっちゃんの生活

食料調達デーは午前中連れだされるので睡眠時間が短いです。
ダッドにさっさと寝ようってお願いしています。
子どもは睡眠が大切です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]