忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
8℃
79%

頭の内側から錐でついたような疼痛が一日続きました。今なお続いています。
昨日寝いるのに失敗したかしら?と思っていたら、心優しい姉ローバが「働きすぎよ」仰って下さいました。
家族は有難い!(笑)とつくづく思いました。
ローバも姉ローバの爪の垢を煎じて飲まなきゃ!です。
こう毎日誰かの爪の垢を煎じて飲んでいたら身体壊してしまいそう、、、と密かに思いながらです。
指先の怪我がまだ癒えていないので以前撮った画像をゆっくり編集していたら出てきました。
やはり我が家の納戸はこどもを産んでいます。
北本奈美/陶玉窯さんの染付け十草蓋付き碗と色絵十草蓋付き碗です。

 
北本奈美/陶玉窯さんは作品と同じくとても心美しい方です。
ただ、彼女とお話ししていて京都という土地柄は難しいところがあるんだな~と思いました。
ほぼ同じ環境でもローバのような両親たちに庇ってもらい、護ってもらって呑気に生きてきたローバは幸せもの、とつくづく実感したことがありました。
今なお、働きの悪いサボりローバを姉は「よく頑張っている」と思って下さっています。
翻訳文なら「下すって」と書くところです。

ホンモノの働きものの姉ローバが作って下すった

お友達考案の「富士子揚げ」です。
ふじこちゃんが生まれた病院の窓から美しい富士山が一望できたそうです。
ホンマかいな?です。

器は、ミヤマリカさんの「マット釉マルチカラー6寸皿(¥4,400)」です。



これのレシピを姉ローバに教えた(だけ)のはローバです。

器は、沖澤康平さんの「wan(わん)(¥3,960)」です。


新しいカメラが届いたので、日付をあわさないと、、、、画像サイズも調整しなきゃ、グリッド線を出さなきゃ、ストラップを付けないと、、、と百ほど文句を言いながら、何とかセットしました。
ローバはやっぱり古いのが好きですがさっさと使わないと何もしないうちに保証期間が終わってしまいそうなの指の傷と相談しながら明日から撮影しなくっちゃ、です。


リっちゃんの生活

毎日、ニュースを見ては怒っている両親をなだめるながら今日も精一杯生きるけなげなボクです。
少なくともオリンピックが延期(中止)となってほっと胸をなでおろすボクです。
なんでやねん!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< あのMIT   |  HOME  |   confusion >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]