忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
23℃
93%

まずは気温から、
今日は一日中今くらいの気温です。
これで湿度がもう少し低ければ快適です。
昨日は頭痛で、ドテっとです。
偏頭痛持ちの方は辛いでしょうね。
昨日の頭痛は上の方だったのでまぁいいや、でしたが、脳幹が痛いとちょっと困ります。
ローバが溜めに溜めている器で姉ローバが路頭に、、、
で、反省いたしました。
朝から粛々です。
下準備なので成果は出ていませんが、これが花を咲かせ、実がなる予定です。
あくまで予定ですが。

それから、これは業務連絡ですが誤送、破損についてです。
誤送も勿論ですが、こちらは今は横に置いておきます。
破損についてです。
当店で扱わせていただいているのは殆どが「食器」です。
割れ物です。
出来るだけ破損しないようにしていますが、梱包の問題だけでなく配送の間に破損することもあります。
持ち運びする回数が多いほど破損リスクは高くなります。
できるだけ1回のお届けで受取りをお願いします、は以前から何度かこちらで書きました。
今日はそれだけなく、です。
万が一、破損の場合は到着日を含め2日以内にご連絡下さい。
その為にもお受取りいただいたらできるだけ早く確認お願いいたします。
3日以上経過した場合は補償できないことが多々出てきます。
今日ご連絡いただいたのは10日経過した器です。
破損の原因がどこにあるのか10日も経過すると不明となります。
これは配送会社も補償できません。
どうぞよろしくお願いいたします。



ラクダはもう40年以上前にローバが買ったLisa Larsonのものです。
ちょっと首を傾げているのが好きでした。
当時はLisa Larsonも何も考えていませんでした。
Lisaの代理店の方も「日本で買ったんですか?」と驚かれていましたが、多分、アソコだろう?って感じではっきり覚えていません。
お隣のクマはタカハシヒデキさんからのプレゼントです。
姉ローバとローバです。
抱っこしているのは社長ではありません。
タカハシヒデキさんのどうぶつオブジェとこのリサのラクダはお顔がニッコリしていて可愛いです。
ニッコリしていますが媚は売っていません。ドライで可愛いです。
この二つはローバの宝ものの一つです。
二つが一つって!って突っ込むは止めましょう。



チャイニーズが続くジャパニーズの食卓です。

器は、日下華子さんの「印判花文6寸浅鉢(¥4,752)」です。



カメラの性能が上がったせいか、クロスが分かり易くなりました。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「クロスラインボウル(¥3,780)」です。


明日も爆発的とはいかないと思いますが、進みたいです。
姉ローバからもしっかりと5寸釘を刺されました。イタイです。
5寸はねぇ、


リっちゃんの生活

今日は月末のスペシャルデーです。
つまりお薬を飲む日です。
かなりの我儘がききます。
やってやりました!
「だったら飲まない」は効果的です。
ひれ伏すマミィとダッドです。
愉快です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]