忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
23℃
94%

6月が去っていき、姉ローバが「2019年も半分終わったね」と軽く言ってくれました。
ローバにとって魔の7月がやってきました。

先日、戸津圭一郎さんの納品書に日本の元号が入っていました。
ローバは怒り心頭です。
もとより戸津圭一郎さんに何の落ち度もありませんが、ローバは生まれてこの方西暦しか使いません。
時系列が分からなくなります。
至って短気のローバは「それって何年前よ!」って怒ります。
戸津圭一郎さんはお気の毒ですが、それくらいのショックでないと人は忘れます。
きっと天国で「それは自分勝手!」と警告を出していると思いますが、元号が変わったところで何が変わるのか?おりを覚悟で、そんなことを話題にするだけでもくだらない、と思っています。
そちらの社会でご使用になるのはそちらのご自由です。
ローバは洗礼を受けてもいませんし、イスラム教徒の方はそちらの暦をお使いいただくでしょうが、分かりやすく、単純に何年前か何年後か分かり易い西暦を採用です。
作家さんの方々、ご注意ください。

という感じで時としてこのように怒りの嵐となるローバです。
全くロジカルではありません。
100%エモーショナルでスタートの2019年7月です。


 
器は、マルヤマウエアさんの「陰刻青瓷7寸プレート/1(¥6,264)」です。
どうやら我が家のパントリーは空っぽらしいです。

マルヤマウエアさんの器、力丸雑貨店にも掲載しました。
フレル/山田哲也さんの作品は健闘中です。
画像が足らない!でも、、、



多分、一生感情的になることがないんじゃないかしら?の人見和樹さんです。

器は、人見和樹さんの「白磁鉄点文様まめ皿(¥1,296)」です。

人見和樹さんの器は近々価格改定がある予定です。
7月のグループ展には型ものの器が並ぶ予定です。
トライされるのは素敵なことです。
考えて立ち止まる方よりも「やってみます」の方が好きです。
とまる方には心の中で「それまでよ」とブラックローバは囁きます。
心当たりの方、怖いでしょう?ふふふ


リっちゃんの生活

今日はとても食欲があります。
ただ、vetに体重があまり増えると心臓に悪いと言われたマミィとダッドはボクが珍しく「ちょうだい」をすると考えこみます。
食べないと「食べなさい」と言い、「ちょうだい」すると「う~ん」と考え込むのはやめて欲しいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]