快晴
6℃
55%

「クリスマスのオブジェと器」展、2日目、終了しました。




当店の展示会期間中とは思えない晴天で温かい日が続いています。
初日も今日も素敵なお客様にご来訪いただき、心もホッカホッカです。
その上、人気高いインスタグラマーのmanami(@bigmom10)さんからも過分なお言葉を書いていただき隅でひっそりと暮らしている地味ぃ~なロウバは穴が入ったから入りたい、です。

またまた、その上、昨日、今日と姉ロウバが作ってくれるホットチョコレートが美味しいです。
ハーシーとヴァンホーテンの配合がぴったりなのと何か秘策があるようです。
恐るべし姉ロウバです。
その上、先日、ココナッツマカロンの材料がパントリーに加わっているのを見つけました。
嬉しいです。
姉ロウバのココナッツマカロン、絶品で~す。
妹に生まれて幸せです。

ですので、ロウバも頑張ります。
姉妹店の力丸雑貨店になると思いますが、「クリスマスのオブジェと器」のウェッブ個展いたします。
多分、明後日には。←希望的観測です。GO GO! ロウバ!



最近のお気に入りのビーフンです。残念なのはフォトジェニックとは言い難い、、、、

器は、日下華子さんの「朱丸文7寸深皿(¥4,752)」です。



四川のピリ辛の時はご飯が良いな~、なんてね。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手6寸皿(¥3,240)」です。
安南手がどんなん手に隠れていますが、食べすすめばご覧いただけます。
バロッキーなフォルムも手仕事ならば、こそ ← 贔屓の引き倒し(笑)


市野吉記(コウホ窯)先生が「寒くなって冷たいくらいです」と仰いましたが、何の為のその皮下脂肪です。
確実にロウバズの倍はあるはずです。
ロウバが健気に生きているのですから頑張れ~、でございます。

今日は安彦年朗さんにお電話をしたのですが折あしくお仕事中みたいだったので後でまた、と思っていたらコールバックいただきました。来年の展示会のお約束いただきました。
安彦年朗さんの万象匙、三つ足のお皿、素敵なオブジェも少しお時間をいただきますがお届けいただける上に展示まで、嬉しいです。
もっと言うと再来年の展示のお約束も取付けました。
なかなかヤリテではないでしょうか、ロウバ!
来年には長浜由起子さん、加藤あゐさん、加藤祥孝さんからも、MORIKOさんも、太田硝子研究室も、などなど書きだすとキリがありません。
可愛いブローチだって、、、、もう無理なのでお終い。
ロウバ、頑張って生き延びねば、、、
先日の血液検査の結果も聞きに行かねば、、、


リっちゃんの生活

静かにせい!と言いたいです。
ウトウトしているとダッドの密着取材が始まります。
もう「好きな食べ物はなんですか?」は聞き飽きた。。。
いい加減な返事しかするつもりはありません。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie