ところにより曇り
8℃
70%

今日も希望が叶い、晴天、温かデーです。
明日も予想は温かいらしいです。
ちょっとこんなに運を使って良いのかしらん?
12月2日から小川佳子/Tellur工房さんの「いつもの器」展の分に残しておきたいですが、かといって寒いのは苦手だし、、、

今日ももう少しするとホットチョコレートがやってくる予定です。
私は運の良い妹です。有難うございます、神様。いいえ、お姉ちゃま!
もうクリスマスプレゼントとか特別なものはいりません。勿論、あっても何のクレームを入れる気はありませんので、お気兼ねなく、どうぞですが、、、
毎日、毎日のささやかな幸せって良いです。
先日、焼き餃子が食べたいな、というと出てきました。
焼き餃子を食べながら水餃子も良いな、とささやくと本日は水餃子です。
どこのマジック?と笑いを噛みしめながらいただきました。
ところがいけないのは「もう少しあるけど」に反応してしまいまだお腹がパンパンのプックプクです。

ここのところ、毎日、市野吉記(コウホ窯)先生の器のリクエストをいただきます。
先生、きてます、とお伝えしようと思ったのですが、ひとまず止めておきました。
「また、働け!」と言われるのではないかと先生怯えておられます。
大丈夫です。働かなければいけないのはロウバ自身です。
長引いたお風邪でお仕事が滞っています、いいえ、滞り過ぎています。
IGなどで「可愛い過ぎる」という言葉を見るたびに「可愛い」に過ぎるは無い!可愛くてどこが悪い!とツッコミを入れていたので「過ぎる」アレルギーだと思っていたのですが、「滞る」に使用しても良いのかしらん?ですが、実際は滞りたくないです。
ですが、ここ2、3日ロウバは頑張って働いています。
お食事が終わってデザートもそこそこ(そこそこ食べてはいます)にお手伝いもせずにお仕事に戻っております。
何とか明日中にはクリスマスのオブジェと器のウェッブ個展に持っていきたい!です。
来年からもバッシバッシ来ていただける素敵な器をちぎっては投げ、、たら割れますが、、、
お待たせすることなくご覧いただきたいと思います。
以上、来年の決意です。


水餃子!、ホレっ水餃子

器は、真泥(服部克哉)さんの「独楽(こま)大鉢(¥5,400)」です。
そう言えば子供の頃のお初釜の際に棗はいつも独楽だったような気がします。くるっくるです。



菊菜の香りが

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「色絵花散らし4.5寸皿(¥2,700)」です。

実はロウバズ今日はBSでエジプトの女王のプログラムを拝見したいと思っていたのですが二人して眠ってしまいました。
ハトシェプスト、ネフェルティティ、クレオパトラは一体、、、


リっちゃんの生活

ボクの食事時間になるとマミィは眠くなるそうです。
そしてダッドはただ横で本を読んでいます。それも邪悪な人が必ず出てくるヤツです。
日本ミステリー協会々会員だそうです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie