忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
11℃
85%

無事、生還しました。
驚く、働きぶりです。
2日目は堺~大阪市内~丹波立杭の移動でした。
その上、頑張ってローバズ一家を運んでくれている車がリコールです。
ローバズの車は親切な「すみません」マンのところでいつもお願いしていますが、今回はその「すみません」マンが大失態でした。
2~3時間でできるはずが2日間かかることになり、その間の代車はちゃんと手配してくださっていますが、慣れない車は走り難いです。
その上、ナビゲーションがとんでもないヤツでいつもスタートが何故か「東京駅」です。
京都から大阪へ帰ってくるだけで¥10,450かかりました。(笑)
高速道路に乗れば「合流です」と知らせてくれるのですが、高速の入り口までの案内ができません。
もう車の中でローバズは大笑いでした。
大体のところが勝手知ったる道なので大丈夫でしたが、一度ナビゲーションの言うままに走ってみたらとんでもないところへ連れて行かれました。
動物の勘を取り戻し、何とか軌道修正しました。
ローバは貴方のように「人間が道を作る時の思考」はできませんが、その代わりにハナが効きます。
理性と野生ですね。

堺は「灯し人の集い」に行ってきました。
とっても嬉しいことがありました。
去年もお目にかかった松本郁美さんから時間は少しかかりますが納品いただけることになりました。
素敵な器をご紹介できます。
その他にも赤絵やターコイズブルーの絵付けが印象的な器の安藤由紀さんやモダンでスッキリとした器を製作されている原田奈央さん、ガラスの海野ゆうこさん、金属の永島義教さんなどなどとお知り合いになり、既にお付き合いいただいている加藤祥孝さんに納品の日取りを教えていただきました。
加藤祥孝さんの新しい素敵な器も新しく発注するつもりです。

そんな嬉しいことのほかに、有難いことがありました。
多分ポケットからずれて落ちてしまったスマートフォンを落としものにお届けいただきました。
ポケットに無い!と青ざめました。
なにしろ重要な情報が詰まっています。
姉ローバのスマートフォンから呼びだしたのですが、音が身近に聞こえません、、、

でも鳴らし続けていると拾って下さったツクイさんが出てくださり、インフォメーションでお会いすることになったのですがローバが到着する前に去られてしまい周辺をそれらしい方を探したのですが見つけることができませんでした。
会場を去る時に一礼したのみですが、心の中で「どうぞ宝くじを買ってください。善行の貴方を神様が知らん顔をされないと思います。きっと当たるはず!」と言いました。
夏の休日に拘らず、我が家の風呂釜の修理に来て下さったリンナイの方とツクイさんには今年の我が家の「善行大賞」を差し上げたいと思っています。
神様もどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、我が家は現在段ボール箱屋敷となっています。
未開梱の段ボール箱が約15箱、半分開梱が5箱です。
それなのに今日は田中ちあきさんに「それ欲しいです」と言う強欲なローバです。
このコレクター体質、何とかならないでしょうか?
「きっと駄目」という天の声が聞こえました。
駄目なんでしょうね。

明日からはまず大山文女さんからの器、 
GUSTAVSBERGのヴィンテージの器、JonasLindholmのきれいカラーのマカロンを撮影して、、、です。

でもって、お願いいたします。
HPにも記載しております通り個別の入荷のお知らせはいたしておりません、と言うか、できません。
重なりますとそれでなくとも遅い業務遂行が一層遅くなります。
いつもご覧いただいているお客様はまずこういうことはないのですが、、、、
偏屈ローバは拗ねます。でもって、余計に時間がかかります。

兎に角できるだけ早く素敵なものをご紹介していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
ただ、腰痛が悪化してしまいましたので元々遅いのが一層遅くなりそうです。
お待ちかね、、でしょうが、今しばらくお時間を



久しぶりの近喜の飛龍頭です。百合根、銀杏、木耳、美味しくいただきました。
やっぱりちゃんと大豆の味がするって素敵です。

器は、大山文女さんの小鉢です。残念ながら未掲載です。


今日はちょっとしたご用のお電話をした田中ちあきさんから近々、可愛い器をお届けいただけるというローバスゴ技です。
市野吉記/コウホ窯さんからも器を奪ってきました。
コレクター体質、健在なり、です。



リっちゃんの生活

疲労困憊状態から少しずつ抜け出し、食欲も回復してきました。
昨日はダッドの腕枕でぐっすり眠りましたが、痛かったとか一日中ダッドがぐずって困りました。
奉仕の精神が殆ど無いダッドはマミィの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
これ以上言うとまた腰痛までボクのせいにされそうなので止めておきます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]