快晴
2℃
51%

ぼんやりしていたら「緊急地震速報」です。
一人は社長を横がかえで、一人は階下へ走りました。
有難いことに全く揺れは感じませんでした。
揺れたところの方に何もなければいいのですが、、、
ただ今回は津波の心配はないそうなので、それだけでも良かったです。

今日は何時でも開くことができる当店の会議です。
それもいつも何かをしながら、、というものですが、、、
もう抱負なんてものでなく、何とか、、、できれば良いね~、というユル~いものです。
二人ともどうも収集癖があるのですが、ある程度絞って、、厚く積む(これは昔のお知り合いの口癖で姉と真似っ子しています)、なんてです。
既に納品いただいているリンデン・ヨナスなどのデザイン性・機能性ともに優れたキッチンツールも充実させたいですが、兎に角、アレコレしないで、、、
今年は「器」しか見ない!ということだけは貫いたつもりです。
また、文女さんに笑われてしまいそうなこともきっとする、、、でしょうねぇ。

ただ、今年は自分でも不思議なことがありました。
どうしてだか未だに分かりませんが、調べ魔の私が全くその気にならなかった器がありました。
素敵な器で、決して嫌いでなく、むしろそれどころか好きだったのですが、、、
一体何が嫌だったのか不可解です。相性としか思えません。
そういうのって辞めた方が良い、ということをつくづく感じました。
真摯に向き合って制作されているのに失礼です。辞める方向になりました。
こういうことってあるんだ~、です。



このうち1コは明日のお昼に回すことにしました。お腹いっぱいです。

器は、Lisa Larson(リサ・ラーソン)の「rund(ルンド)/梅の花(¥3,240)」です。



時間を測ってもお湯のなかのままではハードボイルドです、姉上!

器は、Rorstrand(ロールストランド)の「Anemon(アネモン)スープボウル(¥8,640)」です。


本当はもう一仕事しないといけませんが眠いです。
耳のお薬が切れてしまいそうです。
あ~、時間が無い!でも眠い、、、


リっちゃんの生活

その会議に今日は加わっていません。
社長なのに!
来年の抱負は「お散歩」の励行!です。
これは毎年の抱負です。進歩が全然、全く、、です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie