忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18℃
90%

明日から苔色工房/田中遼馬さんの個展の後半となりますが、やっぱり当店の展示会らしい気候となりました。

雨、雨、雨、晴れです。
終わり良ければ総て良し、と思っているらしく千秋楽は晴れるというのはいい加減なローバらしいです。

お出でいただく方がみなさん、田中さんて静かな方ですよね、って仰います。
確かに、です。
大きな声も出されません。
片耳の聴力が無いローバとは大違いです。
で、思い出しました。
先日、大阪で出入り橋のきんつば屋さんが南に行くと中国の方が大声で話すのでここは何処?状態ですよ、と仰いましたが、どうしてどうして、昔、フロリダのディズニーワールドでもフィフスアヴェニューのティファニーでも大きな声の大阪の女の方の話声が鳴り響いていて、ちょっと恥ずかしい想いをしました。
通る道らしいです。
お行儀だってそう他所の国の方をあからさまに非難できません。
ペっと痰を吐く男の方が多くいました。
大きな声も悪いお行儀も勿論好きではありませんが、ちょっと振り返ると偉そうに言えた義理ではありません。
嫌なら陰で言うよりもそう言ってあげれば?です。



鰹と胡麻

器は、人見和樹さんの「白磁鉄点文様8寸皿(¥6,264)」です。



どうして子どものころはセロリが嫌いだったのか?バカか?

器は、戸津圭一郎さんの「粉引縁しのぎ小皿(¥1,944)」です。


今日も失敗しました。
タカハシヒデキさんの木製オブジェの価格が間違っていました。
お安くしていたので被害者はローバズで、お客様が被害者でなくて良かったです。
粗忽です。
発注書も間違っていたらしい、と言うか間違えていました。
そ~こつ、粗忽!
こちらも被害者無しで良かったです。

またもや納品の嵐が吹きます。
死ぬまで働いてやる!
フリックコレクションに行くぞ~、フリック待っててね。
たくさん待って貰っていますがトリアージけっこう高めです。


リっちゃんの生活

今日は食べる気がしません。
そういうところはダッドに似ています。
食べるのがメンド~、って感じです。
サイズの2ボーイです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]