忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
16℃
81%

村上雄一さんが今日手持ちでお届け下さいました。




茶器(に限らずですが)は浅学でどれがどれだか?です。
分かるのは美しい器、ということです。
村上雄一さんは以前と印象が随分お変わりになったのか?それとも私が間違えて覚えていたのか?ですが、そうなんだ~です。
それから村上雄一さんは中国で個展をよくなさるそうです。
中国の方に直接ご覧いただけるのは素敵です。

昨日は他の方のIGでちょっと不愉快というか?悲しいというか?キツいなぁ~ということがありました。
お客様が反論できない立場の方に好き放題です。
そういうことをIgという誰でも見ることができる公のところで書くのはどういうことが起こっていたか不明ですが、ローバの知る限りその作家さんは決して他人を不愉快にさせる方ではなく、爽やかな好人物ですので腑に落ちません。
人には好みというのがありますので好き嫌いは別として良い悪いを問うなら圧倒的に良い方です。
何かの手違いで落ち度がもしあったとしても、その場でご本人に直接言っておられたら、、ととっても残念です。
作家さんは製作者です。
勿論在廊されている時に器について何かお尋ねになりたいことがあればどんどん訊いて下さい。
ローバよりも製作者の方が丁寧に色々教えて下さいます。
そして作家さんにとっても器について興味、関心を持ってくださることは嬉しいことだと思います。
ただ、上手く対応できなかったとしても直接言ってあげる優しさが欲しいです。

それにしても当店は幅広いです。
包容力があるって感じです。(笑)




器は、村上雄一さんの「薄墨色リムプレート4/中(¥4,320)」です。
私物です。未掲載です。


明日は朝のうちは雨だそうですが午後になると晴れるそうです。
珍しいことです。
当店の個展はたいてい雨、台風、大雪、酷暑スタートです。


リっちゃんの生活

食料調達デーです。
明日からはしばらくお買い物に行けないそうです。
ボクはちょっと寂しいです。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]