忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
23℃
94%

今日は「ふじい製作所」さんと言えば、のコーヒーキャニスターのご紹介です。

Mサイズ 桜とウォールナット


Lサイズ 桜とウォールナット


LLサイズ 桜×栗とウォールナット×栗です。但し、桜×栗は完売しました。


今回は桜の器がちょこちょこ

蜜蠟仕上げの桜です。
蜜蠟仕上げって隠密みたい。

先日、フレル/山田哲也さんとお話しした時に山田さんが仰っていたのですが「桜の方が圧倒的に人気があります」は正しいです。
ローバはどちらかというとウォールナットが好きですが、一般的には桜です。
昔みんなが好きなのは嫌だったせいかいつも「狭き門」です。
頑張れ!ウォールナット!

でもって、山野アンダーソン陽子さんのガラス器とskrufのガラス器、JonasLindholmのジャグ、GUSTAVSBERG×鹿児島睦さんのAPRILを全部点検のつもりでしたが、量の多さにギブアップしました。
でもって、GUSTAVSBERG×鹿児島睦さんのAPRILはもしかすると終了かもしれません。
継続しても現在の価格でのご紹介は無理らしいです。
うちは余力のある在庫もありますが既に欠品しているものもあります。
今回の入荷は春にお友達に頼まれたもので、こちらは完売です。
多分うちが欠品しているアイテムはどちらも欠品していると思いますが今なら間に合うかもしれません。
頑張って探してください。

フレル/山田哲也さんが素敵なカトラリーを製作されています。
10月にお目にかかる時に拝見できるそうです。
意欲的な方は素敵です。
それから「鎬」の小倉夏樹さんの楕円皿も10月に少し分けていただけそうです。
楕円皿はなかなか難しかったらしいですが、最近ようやく安定してきたらしいです。
それに小倉さんの鎬のポットもなかなか素敵です。
こちらも成形に一苦労らしいです。
難しいのばかり素敵、素敵を連発してごめんなさい。
先日の田中ちあきさんといい、みんな親切で有難いです。

さぁ、色絵の可愛い器が欲しいです。
ここのところ染付けの器の素敵な作家さんに巡り会えているのですが、天国の三人組、色絵もお願いね。
ローバはヤルゼルスキ!でもヤルゼルスキはそう好きではありません。どちらかと言うと嫌いの部類



今日のおじゃがは煮崩れ系でした。
最後はおかあちゃまが居ないのでできる猫まんまです。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「緑釉いろ安南手リム平鉢(¥5,400)」です。



作家さんの器を初めて扱わせていただいたのが若杉麻衣子さんです。
お人柄の良い方です。初めに若杉さんで本当に良かったです。感謝です。

器は、StudioBwanji(若杉麻衣子)さんの「白磁透明釉6寸深皿(¥3,240)」です。


ふじい製作所さんのコーヒーキャニスターで分からないところがあったので頼りにしている松居久美さんにメッセンジャーでお問合せをしたのですが秒速で「簪です」と返ってきました。
有難うございます。
お忙しいのに早々のご返信です。
信頼ってこういうことの積み重ねです。
ローバもちゃんとしなくっちゃ!
今日は市野吉記/コウホ窯さん(最近、姉ローバは面白がって吉野さんって呼んでいます)に発注書を送りました。
昼夜逆転生活をおくってらっしゃるらしいです。
それってどういう意味かしら?
夜の方がお仕事が捗るから?
確かにそういうことってあります。分かります。
ただ、最近はすぐに眠くなるのでちょっと無理です。
健康的な暮らしをしようと思っている訳では決してありません。
健康オタクとか健康が一番、長生きするとか言う人は嫌いです。
その方が長生きしたいなら、それはどうぞ、どうぞ、です。


リっちゃんの生活

今日はちょっとした散歩犬です。
明日もちょっとしたお散歩犬になるつもりです。
マミィと二人でね。
だからダッドのベッドで寝てあげています。
文句を言うでない!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]