忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
4℃
46%

今日は最高気温が14℃まであがってくれて嬉しい一日です。
でもそのささやかな喜びも明日は最高気温7℃、という落差に、、、
その為かどうか?ですが、姉ロウバが阿部春弥さん在住の長野県上田市や沖澤真紀子さん在住の飛騨市の予報まで取り入れて、失礼ながら「うぁ~、最高気温がマイナス!」と言ってロウバズの慰めに
しています。
卑怯者のロウバズです。
それにしても沖澤さんのところの大雪にはビックリです。
慣れてらっしゃるとは言え、大変だと思います。
ぎっくり腰などになられませんように。。。

でもって、本日で阿部春弥/三窯さんの個展は終了いたしました。
沢山お問合せをいただいた牡丹豆皿は瑠璃に1枚を残して完売いたしました。
但し、牡丹豆皿各色は少しお時間をいただきますが再入荷いたしますのでご安心下さい。
また、来年1月には阿部春弥/三窯さんとご紹介いただいた戸津圭一郎さんの二人展をお願いしました。
端正な器と温かい器、とっても楽しみです。

確定申告の準備並びに急用など諸般の事情が山積みとなっていますが、西から東から納品の山となっています。
バッサ、バッサと片付けていきたいですがそうにもいかない難しい問題がありまして、もう少しお待ちいただきますが、手が空き次第エイヤっと、、、なればとっても嬉しいです。

天国の両親並びに愛する方、旧正月にはお墓参りに行きます、と言いましたが、もう少し日延べとなりました。
お墓に行かずとも心の中でいつも対話していますが、でも行けるようになれば必ず参りますので、こちらも今しばらく、、、
そちらは楽しくお過ごしだと思いますが、こちらはなかなか、です。
って何処に向かって、、、


またもや姉ロウバのストレスとなりました。新しいフライパンを、と言っているのですが、使いこなせるようになりたい、そうです。既に10年は超えていますが、、、

器は、Lisa Larson(リサ・ラーソン)の「rund(ひまわり)(¥3,240)」です。



ローズマリーの香りが、、、

器は、小川佳子(tellur)工房のタジン鍋です。
まだ、扱っていませんが我が家では元気に活躍しています。
ホクホクです。


但し、IH対応ではないのでこのためにこちらのカセットコンロを使用しています。


温かいと身体がのびのびして嬉しいです。
明日はまた縮みそうですが明治屋さんへ行ってお茶を取寄せてもらわないとお茶飢饉となっています。
もう少しで加賀棒茶も底をつきます。
この忙しい時に!


リっちゃんの生活

ボクも結構忙しいのに付いて行ってあげないといけません。
消費期限など考えないで買いだめして欲しいと思います。
お茶で死ぬ人はいないと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]