忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
1℃
43%

昨日は降るかな?って感じでしたが、あんなに降るとは、です。
途中で積もった雪を測ると20センチくらいでしたが、今朝もう一度測り直すとゆうに40センチを超えていました。
伊東の大雪はローバが随分頑張ったのですが、今回は姉ローバが頑張って雪かきです。
と言ってもお玄関から道路へ出る道すがらだけです。
途中からお手伝いです。お隣は足の悪い年配の方なので勝手口と裏木戸から表に出やすいように一緒に雪かきです。
あまり水を含んだ雪ではなかったので比較的楽でしたがおかげでちょっと温かくなりました。
ただ、結果的には来て下さったのですが、朝の時点ではヤマト運輸さんも集荷はできないかもということでした。
日本郵便もお電話をいただき本来今日午前中着指定の器に遅れが出ています、ということでお届け先とご相談してお届け日を改めることになったりして、です。
この週末はこの冬一番の寒さ(先だっても聞いたことがある科白です)になるそうです。
年末の繁忙期に続き、天候で遅れることが出てくるかもしれません。
予めご了承下さいませ。

でもって、今日も半ばお休み状態です。うちへはかなり坂を上がっていただけなければなりません。坂で転ばないとも限りません。
明日はお休みですが、どうぞ足元に気をつけておいで下さいませ。
でもって、今日おいで下さった雪国育ちの方に歩き方を教わりました。
足を直角(くらい)に下すと滑らないそうです。
部屋の中で姉ローバと練習しました。が、ローバ、疲れそうです。

でもって、田口智史さん、谷井直人さんの器掲載いたしました。
お二方の器はシンプルシックながら拘りが随所に、です。
是非、お洒落にご使用下さいませ。


お出かけできない時用のメニューだそうです。

器は、谷井直人/信楽さんの「貫入舟形鉢(¥2,592)」です。


 

戸津圭一郎さんの「黒鉄釉高台皿」です。
もう少しすると掲載できるはずです。
でも、その前に高い、高い山が三つも四つも聳え立っています。
ローバは冬山に登るとすぐに死ぬタイプですので、、、でも為さねばならぬ、です。

先日も夢をみましたし、今日も倉庫を整理していて見てはならぬ(どうしてかは秘密)ものを見てしまい悲鳴をあげて姉ローバを驚かせてしまいました。
負けない!です。


リっちゃんの生活

既に負けていると思います。
ただ、認めるとグズグズになるので知らん顔をしてあげようと思っています。
子供は結構オトナです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 雪かき   |  HOME  |   20センチ >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]