忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
14℃
78%

今日は伊東屋さんへ来年の1枚12ヶ月のカレンダーを買いにお出かけの予定でしたが、出かける寸前に問い合わせると明日から発売だそうです。
危うく、セーフです。
伊東屋さんのこの1枚ものの年間カレンダーは大阪に居るころからお友達にも頼まれて買っていました。
このカレンダーの為に新幹線や飛行機です。
時間あったんだなぁ~。ヒマ人、と自分でも感心ともため息をとも、です。
それが今やお隣の駅で販売されています。
助かります。
一緒に画材コーナーにも行ってあれやこれや、です。
銀座のお店ほど充実はスペースの関係からしていませんが十分です。
本屋さんと画材屋さんは大好きです。


こちらは今日夕方になって届いた三浦侑子(Bamboo Glass Studio)のガラスカップです。
大小作っていただきました。
右側のレモンイエローは新色です。
レモンイエローは小皿も入荷しました。
その他にもサンプルのケーキスタンドや欠品しているクロスのグラス、20センチプレートなどなど不透明ガラス小皿5色も届きました。

でもって、その前に12月の個展の器が日下華子さんからも届きました。
素敵です。
その中に昨日日下華子さんと爆笑(?)したクリスマス企画用のスノーマンマグもあります。

日下華子さんには珍しいタイプです。
日下華子さん、こんな絵付けもできるんだ~、です。ちょっと照れてしまうくらい可愛いです。
限定です。二度と手に入りません。



ここのところの老人食シリーズです。最近のは全て「今日の料理」レシピらしいです。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁輪花楕円鉢(¥3,240)」です。
阿部春弥さんいには今まで私の我儘をきいていただきご迷惑をおかけしていましたが、とうとう阿部さんがお忙しく崖っぷちとなられました。良い方です。



お詫びで阿部春弥デーです。こんなことでお詫びになるかしらん?

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁縁鉄輪花小鉢(¥2,160)」です。


明日は、伊東屋さんへ!
でもその前に真泥さん、松田礼さんなどの器の撮影を少しだけでも、、、
兎に角、年内には出番待ちの器を無くすること!
頑張れ~、ロウバ!


リっちゃんの生活

お食事が終わると眠くなるまでマミィに抱っこしてもらい、マミィの腕を舐めます。
ダッドは舐めると蕁麻疹ができるのでできません。なのに、マミィまで蕁麻疹が出始めた、と言われました。
ボクのだ液に毒が、、、そんなことないよね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]