忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
26℃
70%

「絵本から」 by 北川タケシ
7月7日(土)~15日(日) 12:00~18:00(お休み:7月11日(水))



今日は昨日に比べると過ごしやすい一日でした。
早々にエアコンを止めて扇風機でも空気が涼やかでした。
このまま秋になって欲しいです。
多分、絶対、無理ですが。
ただ、昔、大阪で9月の初旬に強い夕立があり、止むととっても空気が冷たくなって「このまま秋になってくれないかなぁ~」と言って、姉ローバと二人「大阪の夏はそんな軟弱ではありませ~ん」と言って笑ったのですが、そのまま秋になったことがありました。
夢よもう一度!です。

それにしても遅々たる歩みです。
横で「いつか必ず終わりがくる」と姉ローバが言っています。
そりゃあ、ローバに終わりが来ますもの、です。
日下華子さんからの器の箱どころか、沢山お届けいただきました北川タケシさんの箱も全部開けていません。
二人して、いいえ三人して、別々のご用が 発生しています。
ただ、木曜日にはharuviviが助っ人に来て下さいます。
山のような新聞紙をご覧いただけます。フフフです。
お楽しみです。
ただ、7日からスタートの北川タケシさんの個展、またもや当店のジンクスが、、、
雨です。
本当に天候に恵まれません。すみません、北川さん。



お茄子って子供のころは嫌いってローバに言われ続けたのに優しくしてくれて有難う、です。
すまん、です。

器は、はなクラフトさんの「炭入り貫入輪花大鉢(¥3,024)」です。
販売しているものが言ってはいけない、かもしれませんが、このサイズでこの価格はちょっとビックリです。お値打ちです。間違いじゃないか!?と密かに



ヴィンテージ感漂うブロンズです。

器は、中村かおりさんの「ローズマリーオーバル深皿(¥5,832)」です。



明日はどうしても伐採しなければならないことがあり、外出です。
高齢sはお出かけすると疲れます。



リっちゃんの生活

昨日は二人はコーヒージェリーを食べていました。
今日はまたホットチョコレートに戻っています。
ボクはグレてやろうか!と思ったりしていますが、階段が苦手なので一人でお外へ出かけるのが難しい!
どうすれば階段を降りないでグレることができるか、考えます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]