忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19℃
82%

所用があり、まだ開梱できていませんがデータで送って下さったので中味は分かっています。
タイムリーな器もあります。
それはまた明日ですが、台風で週末のイベントがどうなることやら?(と言いつつローバは何とかなると楽観的姿勢は崩していません。もし土曜日が駄目でも日曜日がある!ですが)と思っていたらフレル/山田哲也さんから残念なお知らせが届きました。
高速で走るのが危険なので今回はキャンセル、だそうです。
少し遠いので事故などにあうと大変です。正解だと思います。
攻める時は攻める、引く時は引くです。
でも、ちょっとお尋ねしたいこと、お願いしたいことがあるのでお電話しました。
人見知りなのでお会いして話すと態度が大きくてイケナイのですが、電話だと、、、やっぱり態度は大きかったです。
先日も阿部春弥さんの奥方と干支の話になり、「ローバは王者のトラよ。ただのトラじゃないの」と偉そうに話すと、「そんな気がします」と仰っていただきましたが、どんなトラやねん!です。
ただ、ローバの周りには上下のトラが多いのですが、女子はみんな強いです。
その反面、男子のトラはみんな優しいです。
父も、、、もトラでした。
クラスメイトも当然ほとんどがトラです。
女子は強かった!
男子が何か発言しようものなら「だまらっしゃい」と一喝でした。
そして黙るやつもヤツです。
きっと賢かったんだと思います。
反抗して面倒になるのを避けていたんだと思います。
男子の方が女子力は強かったです。
家庭科の時間にできないローバはいつも男子の誰かが肩代わりして提出してくれていました。
思い出せば良いヤツばっかでした。
その優しい方々をローバはお掃除もしないで箒でビシバシしていました。
恐ろしいじゃじゃ馬でした。
思い出せば謝らねばならぬことだらけです。
絶対同窓会には行きません。
同窓会委員長ですが一回も開いていません。
スマン、です。
ですが嫌がっているローバを選んだ君たちが悪い!

なんてことを思いながら、本日一触即発の我が家でした。
アレが無いはしょっちゅうですが、お互いが譲らないものだから、、、
そう親しくない知りあいは「今までケンカなんかしたことがないでしょう」といいますが、そんな馬鹿なことはありません。
お互い虫の居何処が悪いときだってあります。
今日はその日でした。回避できましたが危ない、危ないって感じでした。

明日は良い日です。



今日も猫まんまです。
母が虹を渡ったので猫まんまし放題です。

器は、日下華子さんの「印判花文6寸浅鉢(¥4,840)」です。
同じ6寸浅鉢の色絵菊6寸浅鉢が何年ぶりでしょうか今月入荷します。
もうお顔を忘れてしまった菊さん


グラタンのグラタン部分がいつもお互い譲りあってメンドーなので、小さいので一人ずつとなりました。

器は、小川佳子さんの「耐火丸型オーブンパン/小/黄瀬戸(¥2,750)」です。


今日もボチボチとお仕事ですが、こなす量よりも入ってくる量が多く、じっと手をみる、、生活です。
でも11月はお楽しみマンスなので頑張りマンス
明日は台風前の食料調達デーです。
停電になると困るのでアイスの補充はほどほどにするつもりです。
オヤツはいつも通りです。


リっちゃんの生活

りきまるジャスティスヘンダーソンとしてはオヤツは山盛りが良いです。
お散歩は早めの時間だと大丈夫だと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]