忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
3℃
55%

予想では違う作家さんが初荷、と思っていたのですが、日下華子さんから届きました。
昨年末に個展でしたのに、有難いやら申し訳ないやら、です。
その上、付録つきです。
女子らしい可愛いものもいただきました。
その中の一つが一見落雁ですがラムネらしいです。
可愛い型です。
何だか勿体無くてすぐには食べられません。
その上、社長にも素敵なものを、、、社長はすぐにお気に召して離れません。

今回の納品は先だっての個展で直ぐに売り切れたもの、ちょっと長く欠品となっている器の補充というかたちですので1アイテム当たりの数は少ないのですが、日下華子さんらしい気配りで助かります。
ただ、やっぱり欠品するにはそれなりの理由があり、納品いただいた後直ぐに欠品してしまいました。(笑)
但し、次回以降まとまった数が入荷いたします。ご安心下さい。
海外在住の方にも熱烈なファンの方がいらしてお正月で帰国なさっていて、戻る前になんとか、、というご希望が叶って胸をなで下ろしてました。

今日はお友達から「酉年らしくバタバタでした」というメールがきました。
姉ロウバと納得です。私たちがバタバタだったのもどうやら原因は「酉年」だからね、です。
古いお友達でまさに「酉年生まれ」がいるのですが姉が「還暦か~、似合わないね~」と申していましたが、本当に似合わないです。
いつまでも短いスカートはいて走り回っている、っていう姿しか思い出せません。
どうしているんだろ~?と懐かしいやら、です。



画像が暗いです。使いでのあるサイズです。

器は、日下華子さんの「丸花文中鉢(¥3,888)」です。
フレッシュな色遣いです。



かぼちゃは甘いです。きっと古の方はかぼちゃの甘さが嬉しかったと思います。

器は、日下華子さんの「鉄朱花4寸鉢(¥2808)」です。
日下華子さんの人気アイテムの一つです。


冬が戻ってきたそうです。
戻ってこなくとも良いのに、、、
四国では春の風が吹いているそうです。
その風、いただきたい、、、


リっちゃんの生活

暑いのはかなり強いですが、寒いのはカラッキシです。
お外へ出ると怒りがこみ上げてきましたが、マミィに「怒っても温かくならないよ」と言われました。
そうだ。怒るよかさっさと家の中に戻るほうが良い!と気づきました。
でも三人とも風邪もひかず元気だから、、、まあ、、良いか、、、と思っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]