忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
24℃
86%

但し、未掲載です。
欠品しているオーブンパン/長方、新しいオーブンパン/長方/大とオーブンパン/長方/大/山桜灰釉もあります。
またまた、但し山桜灰釉は今回のみとなる可能性もあります。




見込みの平らさ加減は驚くばかりです。
技術的なところはただの聞きかじりですが、この見込みが平らと言うのはなかなかのものらしいです。
ある作家さんが戸津圭一郎さんの器をご覧になって感心しきりでしたが、今日は姉ローバが「見て、見てこの一直線」と興奮されていました。
ちょっとローバはそれどころじゃない時だったので軽くスルーしてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。
すまぬ、姉上!

先日のキクタヒロコさんの動物オブジェ、魚谷あきこさんの器、中村かおりさんのイッチンの模様、戸津圭一郎さんの平らな見込み、何でも素敵なものは手間ひまです。
いい加減に作ったもの、取敢えず作ったものは飽きがきます。

でもって、鹿児島睦さん×GUSTAVSBERGのApril(アプリール)もとうとうスウェーデンから届いたみたいです。
以前のような4色でなく白×黒とイエロー、アイテムはカップ&ソーサーとプレートのみです。
まだ開梱されていません。
色んなものが届きます。それも一度に夏休みが手を振ってさようなら~と言っているような気がしますが、休みます!


 
今日届いた日下華子さんの久しぶりのプレッツェル8寸皿です。
同じ8寸皿で赤さくらんぼ8寸皿も届きました。お問合せを受けていたのですがすっかり何方か、、、?
加齢です。
これは誰にも止められません。



我が家の人気もの、鉄葉4.5寸鉢です。
つばめと比較すると地味ですが、結構な人気ものです。


今日もなかなかローバにしては頑張りました。
それでも入荷した器を見るとまっだまだです。
明日も粛々と、、です。

今日は8月6日、広島に原子爆弾が投下された日です。
犠牲となられた方に黙禱をし、no more HIROSHIMAを誓いました。
戦争にも国際戦争法があって一般市民を殺害してはいけないことになっています。
けれど、それが守られないのが戦争、ということを噛みしめて、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]