忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9℃
69%

明日は温かいそうです。
今日もそこそこでしたが、6℃アップだそうです。
そうしてまた地獄に落とすのはおやめになっていただきたいと思います。

原田晴子さんの個展、途中から急に「春のハンドル祭り」などとふざけたネーミングにしましたが、ハンドル可愛いです。

でもハンドルが付いていない新作の「碗」もなかなかです。
今日、ご近所にお住まいの方が「前から気になっていました」と仰っておいでくださいましたが、彼女も「碗」です。
それも中でも小ぶりのをお選びになってお子様用だそうです。

新しいデコレーション「れんこんの花」好きです。
ナイーブで可愛いです。
自分用にしたいですが、そこが器屋のツライところです。

なかなか疲労が抜けませんが、そんな甘いことを言っている場合ではありませんので今日も粛々と正しい労働者の道を歩んでいます。
まだまだ足りませんが、真面目にコツコツしかありません。
頑張りましょう、です。



戸津さんの誠実さがそちこちにうかがえる器です。

器は、戸津圭一郎さんの「粉引き縁しのぎ粉引き8寸皿(¥5,400)」です。



玉ねぎのふわふわスープです。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「キャンディカラーグラス/L/レモンイエロー(¥3,240)」です。
暖色でも寒色でもないイエローの中でもレモンイエローは特別に好きです。
クールで爽やか!


明日は空っぽになったパントリーを満腹にするために食糧調達にいく予定です。
久しぶりにスウィートも欲しい、葡萄も今日食べつくしたし、、、我が家のブームの黒砂糖が潜んでいる黒飴も欲しい、です。


リっちゃんの生活

ボクもお醤油味のお煎餅が欲しいです。
和チワワです。
でもマミィがシフォンケーキを焼いてくれます。一番簡単らしいです。
ダッドはアップルパイが良いそうです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]