忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
19℃
95%

毎日、お天気でボヤいていますが、今日は本当に寒かったです。
最高気温、最低気温の差が全くないず~っと19℃でした。
長袖に着替え、母の形見の剥げ剥げミンクのベストも羽織りました。
先日は着ているTシャツが厚いんじゃないかしら?もうノースリーブ?と思っていたのが夢のようです。
そして明日は30℃です。
高齢者にはツライ日が続きます。
その中で北川タケシさんの器、掲載いたしました。
メールマガジンも発行しました。
そして既に沖澤真紀子さんの器を触り始めています。
触っているだけですが、、、(笑)
沖澤真紀子さんに限らずですが、沖澤真紀子さんの器は分納となっています。
hanaマグも今回は2色のみです。
次回は秋に納品だそうです。
12月には個展をお願いしています。
そしてこれは全くの余談ですが、沖澤真紀子さんの納品書の計算間違いが一度もありません。
きっと子供のころから理数系だったと思います。
これって人の得意、不得意だと思います。
仲良しの〇さんは合っていたことがありません。しかもいつも少なめの請求です。(笑)
どこまで謙虚なんだか、」です。


 
ここのところ毎日コーケンテツさんのお世話になっております。
ただ、今日のはあまりホットではありませんでした。先日はお口から火を吹きそうでしたが。

器は、中西申幸/光萠窯さんの「鉄釉皿鉢(¥5,400)」です。
盛り皿にもサラダやカレーのプレートにもご使用いただけますが、和菓子を並べてみて菓子鉢もなかなか素敵です。



こちらはもう完売してしまいましたが、多分、個展でも、、、ただ、お約束はできません。

器は、北川タケシさんの「トリとハナのカップ/金(赤)茶(¥3,024)」です。

個展用の器も少しお届けいただいていますのでIGにまたPOSTしたいと思っています。


まだまだ指折り数えればお休みしている時間がありませんが、そろそろスタンバイしているNEWPCを使う準備をしたいです。
まだまだ活躍してくれそうなこの旧PCに愛着たっぷりですが、片隅で寂しそうなので活躍の場をあげたいと思っています。
このコはどうすれば、、まだまだ元気だから引退は可哀そうだし、、、


リっちゃんの生活

良い習慣が身についています。
先週よりも時間はかかっていますがちゃんと食べています。
上手くいくと2.8キロになったんじゃないかな~と思っています。
うちに体重計が無いのが残念です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]