忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
27℃
81%

今日も温度、湿度とも高く、被災された方は如何ばかりかと思います。
飲み水、お風呂、お着換えもままならないと思います。
それにお手洗いのことを思うと水分を摂るのを控えがちになります。
熱中症が心配です。
寒いときも大変ですが、湿度の高いところの夏は一際だと思います。
政府の不手際には驚くばかりです。
いつどこで大雨、地震などの天災に合うかもしれないのに、この「スピード感をもって」という科白にもため息しかでません。
感、などいりません。
既に大雨特別警報が出て、罪を犯したとしても人を処刑するのにその前夜に酒宴を設け、「イェ~イ」は想像を絶します。
一体、何が、、、です。

いろいろ思うとため息しかでないので、北川タケシさんの器の撮影を始めました。
ホっと一息です。



上から見ると

この器、お丼にも使えそうです、というか使えます。
お花が六輪咲いています。



ビシソワーズですが、おじゃがの色が菫色です。
シャートークインらしいです。
三浦侑子/BambooGlassさんのボウルにすれば良かった、と言うと、姉ローバが「また作るから」と言ってくれました。
本当に毎日ご苦労様です。
器は北川タケシさんの「スープ鉢」です。
鳥さんがあっちこっち飛んでくれています。
ジっとしていて欲しいです。(笑)


それから以前は「イヌ」と「クマ」だけでしたが、今回「ネコ」と「イノシシ(多分)」加わりました。
イノシシは「バク」?と言う意見もありましたが、多分イノシシです。
北川タケシさんを傷つけてしまってないでしょうね、ローバ。


リっちゃんの生活

ダッドもマミィも動植物に弱いです。
好きなものが偏っています。
教育しておきます。
今日もボクはよゐこです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]