忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々雨
22℃
90%

今はお天気、特に気温について書かない方が良い、と判断しました。
夏が気づくとイケマセン。
そ~っと、そ~っと、です。

バスルームの窓に大きな蝉が止まっていました。
多分雨宿りです。
虫という虫は苦手ですが、お外に居るのは自由なので思う存分止まらせてあげました。

今日はとっても素敵な作品を見つけました。
姉ローバと目が会って「頑張りましょう」ということになりました。
フラフラしていたのですが、目が合っただけで了解となりました。
恐ろしいです。
ほとんど生活をともにしているので、性格は大きく違い、役割分担はキッチリしていますが、感じるところはほぼ同じです。

 
今日は諸般の事情でせっせ、というほどロードーできませんでしたが、上掲の高橋順子さんの器の画像をちょっぴり編集いたしました。
蓋碗(ガイワン)です。
ガイワンって音は凄いですが、可憐です。
中国茶だけでなくちょっと優雅にお茶を楽しめます。
その高橋順子さんに図案についてご相談しました。
カメラを向けるとかんじるところ、有りで、ご相談です。
ご快諾(?)いただきました。
と勝手に信じています。
やはり野に置け蓮華草セオリーです。



高橋順子さんのちょっと大きめの中鉢です。
生地も成形も美しいです。
完全な円はヒトには難しいと思いますが、心がけるのとそうでないのとでは先々大きな差異が生じます、と思っています。




器は、日下華子さんの「色絵なずな5寸皿(¥3,024)」です。

もう既に食べてしまったので再撮影はできませんが、もう少しマシなライトニングを見つけました。
明日からトライするつもりです。
日進月歩になってくれると嬉しいです。


明日は仕切り直しです。
というか直さざるを得ない状況です。

でもって、もう電波障害はnttの修理の方にきていただかないとどうにもならない状況らしいです。
今日も何度も電源を切ったり入れたりで何とかなりましたが、これをこの先続けるのは精神衛生上かなりの問題です。
最速で処理いただけるそうですが、その最速というのがなかなかの最速で、如何に電波障害が多いを物語ってくれます。



リっちゃんの生活

このまま季節は移行するかどうかをマミィとダッドがひそひそ話しています。
夏が気づくと問題だから、だそうです。
そんな問題?
それよか9月4日に池袋へ行けるかどうかを相談した方が前向きだとボクは思っています。
今日はアイスは食べないそうです。
何故ならお腹がいっぱいらしいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]