忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
5℃
65%

ここのところサクサクとお仕事が進み、気を良くしたロウバ途端にサボりました。
朝から姉ロウバが昨日ソース作りに励んでいたオールドファッションドストロベリーショートケーキを三人(社長を含む)で「マロンペーストでマロンケーキも作らない?」とか「やっぱりショートケーキはイチゴでしょう?」でバタバタです。
今日は食糧調達デーなのに、姉ロウバが「明日にしない?」です。
私たちは「別に何時でも良いけど、、、大丈夫?ですか?」
あるもので何とかする、そうです。
キャ~、世間は昨日に引き続きクリスマスディナーです。
我が家は昨日の豪華ディナーに続き、、、となりました。


という訳で、この結果です。
但し、器は豪華です。

器は、工房あめつちさんの「灰釉5寸鉢(¥4,320)」です。


 
姉ロウバが「桜海老とセロリのキンピラ」と何度も言っているのに「えっ、天ぷら?」と何度も聞き直す妹ロウバです。これが延々と続く日がすぐそこに、、、


器は、戸津圭一郎さんの「刷毛目小皿(¥1,944)」です。


でもって、前出の工房あめつちさんからお祝い皿が揃ってお届けいただけます。
近々届きますが、お祝い(ハレの日)皿はかなり久しぶりです。何年ぶりかしらん?
年内にお届けできれば、、、と仰っていただいていたのですが、間に合いました。
我が家には昔うちの社長を描いていただいたお祝い皿があります。
昔はそんなことをあめつちさんにお願いできました。
今はとてもとても、、、です。
お付き合いいただいている作家さんは工房あめつちさんだけでなく、皆さんお忙しいです。
それなのにロウバズにお付き合いいただいて有難うございます。
それなのにその上、我儘を言うロウバズです。
心の中で「本当に感謝しているのかな~」とお思いになっているかもしれませんが、「本当です!!!」


リっちゃんの生活


それは本当です。
ただ、こっちの方がもっと良いな~と、、
ボクの可愛さに免じて不肖の両

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]