忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
14℃
97%


もう一つ下の家が見えないくらいの濃霧でした。
越してきた当初はフロントガラスの曇り止めが故障?と思って焦ったりしましたが、今は霧のベテランです。
そんな濃霧でおまけに日曜日なのに珍しく外へ出ました。
姉も私も調達したいものがあったのですが、お互い今日でなくてもいいようなもので、ましてや明日は食料調達デーなのに何故か行こうということになり、です。
そういう理性的でない行動は二人ともどこかストレスがきっと溜まっているのだと思います。
きっと朝からご家庭の事情と言うか、ご自身のご事情を細かく書いたメールがきたからだと思います。
私たちは一介の器屋と言うか小さなお店の店主なのでお目にかかったこともないお客様の細かいご事情は計りかねますし、それについて論評できる高い見識も持ち合わせておりません。それどころか自分たちのことで精一杯でふ~ふ~しています。

ただ、人が100人いれば100の事情があると思います。大変申し訳ないことですが、それぞれのご家庭、あるいは病院で解決いただき、楽しく暮らしていただきたいと強く思っております。

勿論、お話だけでも嬉しい、こちらの気持ちが楽しくなるというか、お腹がよじれるくらい笑える楽しいエピソードは何時でも大歓迎で募集しております。



作家さんからきた器の梱包材の新聞にかき揚げのレシピがあり、姉はチャレンジャーです。

器は、稲村真耶さんの「白磁印刻菊唐草楕円皿(¥4,320)」です。



こちらも同上でレシピを、、、

器は、日下華子さんの「鉄葉散らし角丸小鉢(¥2,808)」です。


明日は少しはお日様が出てくれるらしいのでちょっと鍬を持って、、、ですが、その前に外階段の枯葉を(と何回書いたことか!)、土をいじるとなんとなく楽しくなります。
ましてや、コストパフォーマンスが異常に悪くても収穫できると二拍子の農耕民族の血が騒ぎます。
ストレスが溜まった方は一度お試しあれ、です。
私のような虫が苦手で土が触れなかった者でもそう感じます。
でも、これは加齢からくるのかも、、、、


リっちゃんの生活

明日はお散歩にも行くつもりです。
最近は騙されているのか誘導されているのか判明しがたいですがすぐに下に降りてしまっていますが、明日は登ってみたいと強く思っています。
ダッドはストレスで疲れていると公言していますが、そんな柔ではありません。
ちょっとやそっとでは折れるような、、笑ってしまいます。
そして柳のように見えるマミィにも騙されません。
すぐに高イビキで眠ってしまいます。
ボクは熟知しています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]