曇り時々晴れ
19℃
52%

毎日、何度天気状況を見ているかしらん?と姉と大笑いです。
予報もGoogleとYahooを見比べて都合の良い方を採用しています。
これって予報?という毎日です。
明日はGoogleですと最高気温18℃ですが、Yahooなら22℃です。
もう一も二も無くyahooを公式に採用です。
と言っても有り難いことにダラダラですが、熊本県は今年は本当に大変です。
他山の石ではないこと、明日は我が身は承知していますが、今年は本当に度重なる天災です。
毎日、目の前のことでいっぱい、いっぱいですが、何かできることが、、、です。

兎に角、今はできることをいたします。
これがなかなか、、、
残念な凡人、すぐに身体がサボりたがります。
だから明日から真摯にがんばろ~、です。
それから今日はちょっと嬉しいことが、、、
斎藤知さんの箸置の撮影、編集を終了させて、さぁ、掲載となったところへ、斎藤知さんのお箸置のご注文です。
でも、折角新作を作って下さっているし、すぐに新しいのを掲載されたら「え~?」って思われるかもしれないので、ご連絡です。
「一旦、キャンセルしていただき、少しだけお時間をいただければなるべく早く掲載しますので、終了後もう一度ご覧いただきご注文いただけませんか?」、です。
「そうですね。そういたします」とお返事をいただきました。
早く、早く、で掲載して、お知らせせねば、と思っていたら、さっきの方から早速ご注文です。
嬉しいコメント付きです。
ちょっと嬉しい今日の出来事でした。


カレーライスにも良いね、、、なんて姉ロウバも

器は、大塚温子さんの「花柄 楕円鉢・茶(¥5,184)」です。



銀閣寺の「おめん」の方に教えてもらったレシピです。SoHoのおめんはちょっと怖い感じでいつも姉と前を走っていました。

器は、弦巻玲子さんの「色絵花文楕円鉢(¥3,456)」です。


タイプの違う可愛い器、2種です。

今月から楽しみがいっぱいです。
素敵な器を制作されている真泥さんにお目にかかります。
来月はガラスの三浦侑子さん、金工の机上工芸舎(湯浅記央)さんにも会えるかも?です。
12月は日下華子さんにも、日下華子さんには今年は3回目です。
素敵な方は素敵な器を


リっちゃんの生活

ボクも一緒にお会いするつもりです。
だからまたお洋服を新調してもらいました。
カタチから入るタイプです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie