忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
6℃
86%

少し前に有田の陶器市が無期限延期ということを知り、笠間陶炎祭も、沖縄の陶器市も延期だと教えていただきました。
多分春の陶器市の為にそれぞれの作家さんが年初から作り溜められたことと思います。
新型コロナウィルスの拡散を考えるとやむを得ないことだとローバだけでなく、皆さん、納得している(というかせざるを得ない)ことだと思いますが、やっぱり出てくるのはため息です。
作家さんは皆さんフリーランスです。
ウィルスは勿論恐ろしいですが経済も恐ろしいことになりかねません。
みんながみんなそうではないと思いますが、ある作家さんから春の陶器市で6ヵ月分、秋の陶器市で残りの6ヵ月分の収入を得られる方も少なくないと聞きました。
何か打開策はないものか?
こういう時こそ助け合いです。



今日は見た目がイマイチらしいです。そういえばお豆の色が前のほうが、、、
でも美味しければ全て良しです。

器は、弦巻玲子さんの「染付け麦飯碗(¥3,960)」です。


 
レンコンの歯触りがとっても好きです。

器は、弦巻玲子さんの「色絵花文楕円小鉢(¥3,520)」です。

弦巻玲子さんの器は、puentopuentaから力丸雑貨店へお引越ししました。
弦巻さんの白磁は画像でおわかりいただけるかどうか甚だ疑問ですが白磁がとても美しいのです。
すべすべ滑らかで艶やかです。
ローバはゾッコンです。
こういう暗くて重い時は華やぐ器でひと息です。
楽しみます。


リっちゃんの生活

昨日はマミィを5回しか起こさなかった。
その分ダッドを起こした。でもダッドは起きないで「な~に?」だけ。
ダッドはもう起こさないと決めました。
役立たず!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]