晴れ
19℃
61%

今日は「アラっ大変!」がしばしば起こり疲れたところへ暑さです。
お外の気温は29℃、どうりで暑いはず、と思ったのですが、どうやらそれだけでなくロウバズ二人して思いつきました。
私たちの下着はフィンランドの寒さに耐える温か下着です。
急遽ふたりしてお着替えしました。
その上、姉はやめていましたが私ソックスを重ね履きしています。
それも「冷え取りソックス」一番したはシルクで上の2枚はウールです。
蓄熱するはずです。
こちらも急遽1枚にしました。
高齢者が夏に倒れる原因はきっとず~っと昨日の続きで生きているからです。
臨機応変!という言葉をカレンダーに書かないと、、、

いろいろありまして明後日からの展示のお荷物が届く予定なのにお問合せ番号をしらべると「調査中」になっています。
何を調査しているの?です。
でもって、お問合せしても埒が明かず、、、で、いろいろあって普通に届きました。
その間、大騒ぎではありませんが中騒ぎくらいになりました。
私はどうやらそういう空の星の下に生まれているみたいです。

昨日は昨日で、もう少しでスカイパーフェクトTVに出るところでした。
当店はそれでなくとも欠品が多いのに、ということを思い出し、「そんな場合か!」と我に返りました。
もう少し我に返る時間が遅ければ、、、
あ~、良かった、です。



私が食べたかったのはウィンナシュニッツェルですが、似ても似つかない厚みのあるただのビーフカツレツでした。というよかころものついたステーキでした。
肉たたきが見つからなかったそうです。まずヴィールでは無いそうです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手輪花7寸皿(¥4,320)」です。



大学のドームのカフェテリアで食べたセロリたっぷりのです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「色絵角小鉢(¥2,376)」です。


今日ももうお友達と化した市野さんと電話で娯楽のような器談義です。
納品いただく時や発注のご相談の時にはちゃんと「先生」と呼んでいますが、、、それ以外は書いてはいけない愛称(嘘をつきました)です。
奥方はおきれいなのに、、、の延長で、先生も昔はなかなかイケていたそうです。
ロウバは目が悪くなってしまってその片鱗も垣間見ることが困難になっております。


リっちゃんの生活

ボクはハラハラしっぱなしです。
いくら年長者でも失礼なことばかりダッドは申しております。
後のしりぬぐいをするボクの立場を考えて欲しいです。
皆さんが懐の深くて広い方ばかりでありますように、、、
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie