11℃
97%

私も頑張っていますが、九谷の女性作家さんも頑張っておられます。
横浜ギャラリーにて11月19日(土)から展示いただける庄田春海さん

12月3日(土)からの日下華子さん
 

このお二人に加え、7月に展示いただいた弦巻玲子さん、などなど
皆さんの生地の美しいこと。うっとりです。

ですが、うっとり眺めている時間など私にはありません。

昨日はキカキカクさんの器を掲載いたしました。
今日は松居久美さんの器を、、、の予定でしたが、現在、程遠い、、、。
できるところまで頑張ろうって思っています。
皆さん頑張ってらっしゃるので、頑張るロウバ!も加わりたい、と思っています。
できるかどうは別のお話ですが、、、



十二月窯さんは現在大阪で作陶されていますが九谷で学ばれました。

器は、十二月窯さんの「染付け小枝楕円鉢(¥3,780)」です。



金沢生まれ、だそうです。工房あめつちの美保さんと同級生、と聞いたことが、、、

器は、庄田春海さんの「色絵桃輪花鉢(¥2,916)」です。


急に気温が1ヶ月以上に飛んだみたいです。
師走の気温、らしいです。

社長と妹ロウバが寒い、、、と言っている間に姉ロウバはお昼寝されていました。
強い!ツオイ!


リっちゃんの生活

明日は少し気温が戻る!とダッドと喜んだのもつかの間明後日は今日よかもっと寒いです。
ですのであらゆる計画は白紙となりました。
何処へも行きません。
でも、食糧調達には行かないともっと寒くなるので行きます。





この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie