忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
7℃
40%

最近はとても意欲的だったのですが、先週末のアクシデントから下降気味になり、今日はサンフランシスコの晴天となってしまいました。
何度が鞭を当てたのですが一向に改善しません。
こういう時はさっさと投げて気分転換した方が良さそうです。
19日は野暮用で東京です。
展示会というのでなく、もっとローバズだけが、、、です。
お時間をさいていただくのですから頭の整理をしてご機嫌さんでお目にかからないと申し訳ありません。
ということで高橋順子さんに20日着でお届けいただくようにお願いしていた蓋碗などの器を早めにしていただくようにお願いしたところ、既に発送済でした。
ハヤっ!です。
そう言えばSKRUFも一緒に送っていただきたいものがあったのでご連絡するとこちらも既に発送済でした。
どうやらボヤボヤしているのはローバだけらしいです。
耳が痛いか!HさんにOさん!
嘘ですよ、質の悪い冗談です。すみません。

高橋順子さんの梱包は - 皆さん、割れないように、割れないように - 工夫してらっしゃいますが、箱の中に箱方式でした。
作家さんの梱包は皆さん、一工夫でいろんな方式があります。
お尋ねするとそれぞれの産地や師匠(というか窯元というか)で学んだままを採用してらっしゃるみたいです。
随分前にお一人だけ、大急ぎだったのか、「これは割れても仕方ない」というのがありましたが、その時以外は、勿論、何度か破損していたことはありますが、これはもう事故としか言いようのないケースばかりです。
姉ローバも割れないようにいつも苦労しています。

という訳で、関西人はここで「どんな訳?」とツッコミます、明日はL.A.ではないのだからサンフランシスコが曇ったり、小雨になるように祈るばかりです。



この大きいのを二ついただきました。あと一つは明日のお昼です。
我が家では「今日の夕食は明日のお昼」というのが合言葉です。

器は、永島義教さんの「アルミオーバルプレート/L」です。
ほぼほぼ、掲載できてますが、未公開です。



おじゃがのシャキシャキ炒めです。

器は、同じく永島義教さんの「アルミ片耳プレート/M」です。
こちらも、ほぼほぼ、、です。
今しばらく、、、

明日は食料調達デーです。
姉ローバが出かける間際までメモとにらめっこです。
ローバは全くの役立たずです。
明日はきっと良い日!


リっちゃんの生活

三人ともパラグアイから生還しつつあります。
ほぼほぼ原因がつかめ始めました。
だからといって完治するとは限りません。
原因がイタいところをついているからです。
それはやめられない、、、というところです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]