ところにより曇り
21℃
71%

6月です。
6月は誕生月ですが、ローバの中では誕生月がくるとその年は「もう終わった」といつも思っていました。ですので2018年はもう終了いたしました。(笑)
先日のお休みの疲れがなかなかとれないませんが、それでもすこ~しずつ軽くなってきました。
ボチボチ復帰いたします。
ですので、できることからで中西申幸/光萠窯さんからお届けいただいたのが3アイテムのみですので、先日掲載しただけでお知らせしていなかった小川佳子/Tellur工房さんの練り込みの器と益子の豊田雅代さんから本当にお久しぶりにお届けいただいた器を一緒にメールマガジンでお知らせしました。
途中でよ~く見ると以前の器と相違点があり、やり直しましたがなんとかやり遂げることができました。
中西申幸/光萠窯さんの器は諸般の事情で暫く納品は無いそうです。
人気の四つ葉絵皿は「すずめ」「風見鶏」となっています。


四つ葉絵皿は以前のものとは少し雰囲気が違います。
以前はもう少しワイルドな雰囲気だったような、、、
多分以前の石交じりの「土」から新しい「土」に替えられたと思います。
以前のものは記憶に間違いがなければ「瓦」の土だとお伺いしています。
以前のものもワイルドで面白かったのですが、今回のものは品良く穏やかな感じです。
それぞれの持ち味です。

お料理好きな方に好評いただいています「刷毛目8寸皿」も一緒に届いています。

盛り皿としてワンプレートの器として活躍してくれます。
石交じりの土の為に石がはぜてできる小さなスポットもアクセントになって作家ものらしいご愛嬌です。

6月は沢山お届けいただきますので、嬉しいです。楽しみでもあります。
ただ、今日お届けいただいた北川タケシさんの器も全部開封できていません。
どうしましょ?です。
ローバらしく一歩、一歩、頑張りま~す、です。


リっちゃんの生活

ここ2日間はマジメに食べています。
おっちょこちょいのダッドは少し太ったような気がすると言っています。
まず200グラム増やして3キロになりたいです。
もうお注射は嫌です。
ボクもコツコツ食べます。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie