忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
13℃
79%

黒川登紀子さんの器は、ミルクサーバーのみとなりました。
3カップのコーヒーサーバーは早々に、2カップは先ほど完売となりました。
それにしても面白いです。
欲しい作品を手に入れるために人に平気で嘘をつかせます。
そこまで人を狂わせる魅力です。(笑)
残念ながら、昨年末には黒川登紀子さんの器は全部完売しています。
昨年末どころか秋にも在庫0です。
それに今まで何度もご注文いただいて、会員登録されていたらサーバー上の顧客名簿に記載されています。
どこか他店と勘違いされているのではないかしら?と思ったのですが、メールでお問合せのみならずお電話でもお問合せいただきました。
ハッキリと当店だと仰います。
その上、お問合せいただいたメールの電話番号がお問合せいただいた際の電話番号と異なっています。(笑)
恐ろしいばかりの器の魅力です。(笑)
不思議です。
楽しい人間模様でした。
今回の器は、定番の器です。
作家さんは誠実に継続して制作されています。
願えばいつかご縁が生じて手に入ると思います。
待てば海路の日和あり、であり、待つ時間に比例して手に入れた時の喜びが大きいと思います。

でもって、今日はおかげさまで温かかったので撮影に励みました。
先日から撮りためていた机上工芸舎/湯浅記央さんのカトラリーの追加入荷のカットフォークなどの撮影に加えて、鉄点が魅力的な人見和樹さんの器、粉引にしのぎの戸津圭一郎さんの器、定番の器はもう少しお時間をいただきますが限定入荷の山野アンダーソン陽子さんのガラス器(こちらは明日の午前中に再撮影多し)など独楽ねずみとなって撮影いたしました。
やはり温かいとヤル気が家出から一旦帰ってきてくれます。
それと器の魅力です。
撮影していても美しい器は楽しいです。
戸津圭一郎さんと人見和樹さんの器はお二人の生真面目な性格が反映しています。
成形がとっても美しいです。
クリアガラスは元来ローバの大好物です。
先週の展示会でSTUDIO PREPAさんともご縁が繋がりました。
一度切れたご縁ですが復縁です。
嬉しい限りです。
キャッホー!です。


 
諸般の事情でローバは現在食欲なしです。

器は、人見和樹さんの「鉄点8寸皿(仮名)」です。未掲載です。




カボチャだと思っていたらコーンでした。撮影の時に色だけで判断していてテーブルでつぶつぶを、、、

器は、中村かおりさんの「花鳥呉須カップ(¥3,240)」です。


中村さんには追加注文の連続でご迷惑をおかけしていますが、いつも「はい、分かりました」と明るくお返事をいただき、一層申し訳ない気持ちになるのですが、本当にそう思っているのですが、今回もやってしまいました。
長い目でみないといけません。
思いつきでお願いしてはいけません。
と自分に言い聞かせているのですが、、、


リっちゃんの生活

今日は食事の時間を変えられました。
完食いたしました。
そして態度が可愛いということでオヤツの回数を増やしてもらいました。
可愛いのはいつもですが、態度とつくと、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]