忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
27℃
82%

先日もお知らせいたしましたが、近日中(今日?明日?明後日?)にpuentopuentaリニューアル作業の一環として力丸雑貨店のblogは独立します。
力丸雑貨店よりblogをご覧いただいている有難くも奇特な方はそちらをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
と書きましたが、既に移動完了させました。

本日は食料調達の為に下山する時に暑かった(下も多分そんなに暑くないはずですがいつも涼しいので)のでエアコンを入れたせいで頭痛がして成し遂げたことはblogの移動のみです。

このpuentopuentaで書くことは多分リニューアルのために一旦SALEにした器のこととなると思います。
二つは辛いです。
頑張れ~ローバ!

おやすみなさい。





PR
曇時々晴れ
22℃
78%

アイテムにより異なりますが大体15%値上がりとなります。
突然の変更で代理店の方は大変だと思います。
一斉に変更しなければなりませんので、ご理解、ご了承下さい。

今日は蒸し暑い一日でした。
やる気と言うやる気が家出しそうでしたが、何とか説得して、StudioBwanjiの器の撮影完了しました。
ただの移動の為、と思っていたのですが、そこは当店の納戸です。
「こんなのあったんだ」の連続です。
古い仕入帳を見ないと価格も不明です。
明日からは新しい作家さん(と言ってもとっくの昔に納品済)の器の撮影ですが、きっと玉手箱のように出てくると思います。
恐ろしや、、、



夏の我が家のヘヴィーローテーションの焼肉サラダです。
お野菜、たっぷりいただけます。

器は、中村かおりさんの「ローズマリーオーバル深皿(¥5,940)」です。



器は、戸津圭一郎さんの「粗土黒釉丸鉢(¥3,300)」です。

姉ローバの号令一家粉引きと林檎灰釉でも製作をお願いしました。



ライチーが好きなのは楊貴妃だけではありません。ローバだって好きですが、杏仁豆腐に入れた欲しいです。

器は、赤堀友美さんの「カラープレート/赤(¥2,530)」です。
今度の移動は赤堀友美さんの器です。頑張らねば、、、
赤って元気がでそうです。そんな気がするだけかもしれませんが、、、

何時になったらリニューアルにとりかかれるのか、、、リニューアル前に死んでしまいそうです。
でも器を残して先に死ぬと姉ローバが困るので簡単には死ねません。
死ぬのだって気を遣わないといけません。
大変です。


色々一挙に入荷しそうなので死にませんが、死んだふりをしようと思っています。
でもオオカミ少年になって誰にも信じてもらえなくなったら、どうしましょ⁈
曇り
16℃
84%

ローバにはちょっとしたジンクスがあります。
最近、見つけました。
でもって、昨日、ちょっといたずらをしてみると大当たりでした。
怖いくらいです。

今日はちょっと嬉しいニュースも聞きました。
やったぜ!です。
楽しみです。

またまたでもって、高橋大益さんの鉄瓶最後の一つ、南部鉄薬缶「黒丸」の撮影をして掲載しました。


ちび丸/1.2Lは 南部鉄瓶
わっかは 棗型鉄瓶
黒丸は 南部鉄薬缶
と3種類となっていますが、大益さんが雰囲気というかカタチでネーミングされているそうで、中身は何ら変わらないそうです。
HPにも記載していますが、当店定番はこの3アイテムだけですが大益さんの鉄瓶であればお取り寄せ可能です。
HPをご一読ください。

それから、今日は所々でゲリラSALEにしています。
例えば、阿部春弥さん、小川佳子さんのところで1アイテムずつ、、、
遊んでいるようなSALEです。

明日は、今日撮影したStudioBwanjiの器の掲載を少しずつ始める予定です。
しばしも休まず、です。

姉ローバはお肉を解凍するのを忘れたらしいです。
大丈夫、パスタでもピラフでも、です。
そういう時もあっていいはずです。


久しぶりに登場のマルヤマウエアです。

器は、マルヤマウエアの「陰刻青瓷7寸プレート/2(¥6,380)」です。



こちらは協力いただいているStudioBwanjiのプレートです。
名前はまだない、です。
StudioBwanjiの器は成形が美しいです。
やっぱり好きです、成形の美しい器。
気持ちが良いです。

明日から6月です。
6月はローバの誕生月です。
お正月が明けるとすぐに6月はくるのでいつもお正月に一歳加えていて、お誕生日にまた加えるものだからよくクラスで一番年上になっていました。
昔からいい加減です。

明日はきっと良い日!

8℃
94%

puentopuentaのリニューアルには相当な時間がかかるらしいです。
画像はオリジナルを殆ど残していますが、サイズが異なると全部編集し直しです。
プログラムに時間がかかり、画像編集も全部となると、、、気が遠くなります。
ですので、取敢えず一旦力丸雑貨店にも掲載することにしました。
そこはゲルマンですので五十音順にしていきます。
因みに姉ローバは完全なラテンです。飛ばす、飛ばす、
まずは阿部春弥さんの器と思ったのですが、これがヘマをしておりました。
そこは後でリカバーいたします。

でもって本来は違うのですが折角、昨日(?)、一昨日、器をお届けいただいたので二番手は中村かおりさんの器に明日から突入するつもりです。
勿論、お知らせをしなければなりませんので両方ともに掲載していきます。
幸い資料のある器ばかりなので阿部春弥さんと同じく3日、上手くいけば2日でできるのでは?と甘い(自分に)考えてです。
つらつら考えると整理も必要になってきています。
良い機会なので整理もします。
一見、やる気が漲っているようですがただ単に自分で決めたことを途中で辞めるのが嫌いなだけです。
もしかするとリニューアルできるまで生きているかしら?です。



卵かけご飯なんて子どものころは母が認めてくれなかったので殆ど食べた記憶がないのですがこのオレンジに輝く生まれたての卵、ものすっごく美味しいです。
こういうものが手に入った時には必ずしようね!と姉ローバと誓いました。
幾つやねん!です。
でも年金支給年齢が75歳スタートになったら貰えません。
75歳なんてすぐに死んでしまうのにサギだ!

器は、阿部春弥さんの「黄磁亀甲しのぎ飯碗(¥4,180)」です。



タルタルソースの猫まんまも子どものころはできなかったけれど今は我が世の春です。

器は、田中ちあきさんの「練り込みフラワーパターン7寸皿/ピンクベージュベース(¥8,800)」です。



もうお花が咲いている菜の花です。

器は、阿部春弥さんの「白磁矢羽根しのぎ4寸甲鉢(¥1,540)」です。
この価格間違えているのでは?と危惧しています。
税抜だと¥1,400です。
ホンマかいな?です。まぁいいかっ、でもあります。


元々引籠りなのでお外にでたいと思ったこともありません。
週に2回食料調達デーの時だけお外にでます。
が、ドアを開けて外階段を下りて車に乗り込んだら一歩も外に出ません。
ずっと車の中でご本を読んでいます。
ホームセンターで梱包資材を買う時は結構な量なので姉ローバ一人では無理なのでお手伝いの為に車からおりますがそれの時以外は戻って外階段を上るときだけ、つまり車と外階段の往復しかお外にでません。
全くストレスを感じません。
だから、お外に出ないとストレスが溜まる方のお気持ちは理解できません。
多分、反対の方の方が多いかもしれません。
子どものころにお外に出過ぎて人の絶対量を使いつくしたのかも?です。
兎に角、一か所にじっとしていませんでしたもの。
放浪者でした。(笑)
でも日本は殆ど何処へも行っていません。
沖縄だって北海道だって足を踏み入れたことがありません。
偏っている、、、


リっちゃんの生活

ボクも比較的引籠りです。
マミィが一番お外に出ていると思います。
それでも大したことはありません。
曇り
3℃
95%

確か昨日はほぼ同じ時間に12℃でした。
何という落差、風邪ひきかねません。
風邪をひいても今はお医者様なんぞに行けばもっと恐ろしいものを貰いそうです。
その上、寒暖差で鼻がグズグズしています。
白い目で見られそうでお外に出るのも憚れます。
寝ぼけた記者会見をまたやっていたそうです。
子どものころからお宿題の感想文も代筆してもらっていた無知蒙昧です。

もう岐阜県の方の濱岡健太郎さんのプレート並びにリム鉢/Sの注文は受けないぞ~、です。
お支払いいただいたところで返金します。
手数料がかかっても毒ガス吸うよりはうんとマシです。
あの名称は私が付けた当店のオリジナルネームです。
目星はついています。
怒り心頭です。
なんて嫌な人間が増えているんでしょう?

先日は大山文女さんの器で神様のようなお客様がいらっしゃいましたが、お客様が神様と言うのはこちらが言うセリフです。
自分で神様と言う方が居てビックリです。
胸に手を当てればご自分が神様か?そうでないか?くらいは分かりそうなものです。
一度胸に手を当ててご覧あそばせ。



新しいタイプの水餃子です。

器は、高島悠吏さんの「黒釉8寸リム深皿(¥4,400)」「銀彩輪花まめ皿(¥2,530)」です。



姉ローバは大体において真ん中に盛付ける才能が欠如した方です。
今日も偏っています。
そしてローバは編集するときにそれに気付くどんくさい人間です。

器は、オオタ硝子研究室さんの「リム中皿/ブルーグレイ(¥7,370)」です。

雨降りのどんよりした天候のなか今日もBillyは「uptowngirl」、「Tellheraboutit」を楽しそうです。
それにしても日本語タイトルって大体ろくなものが無い!
みんな中学には行っているんだからTell her about it くらいは誰でも分かるってば、、、
と今日も罵りワーカーです。


リっちゃんの生活

ホアキンもそうだけどダッドも難しい種類です。
よくぞ我慢されました、Justice!
あなたはエライ!
|  HOME  |   次のページ >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]