忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
12℃
94%

今日の最高気温は13℃ですが、現在12℃です。
如何に伊東は一日の温度差が無いか!ということを物語っています。
一日だけではありません。
一年を通して極端な温度はそうありません。
思うにこんな良い気候で、豊かな土壌の土地では天才は生まれないように気がします。
工夫をしなくても生きていけるって機嫌が良くなります。
但し、ローバを除いてです。
癇癪持ちなのかしら?!
いいえ、単に我儘だからだと思います。
ずいぶん前に「それだけ我儘が通れば実力よ」と言われたことがありますが、その方はローバの多分十倍我儘な方だと思っていました。
お互いに思ってればいいや!です。
ローバの最初の挫折は小学校の時に上手く跳び箱が飛べなかったことです。
それ以来、体育の授業だけは極めて真面目に取り組んでいました。
他の時間はカーテンに隠れてお外を見ていましたが、同じ人間と思えないくらい体育の時間は真面目に取り組んでいました。
それでも運動神経に難ありで、ようやっと人並み(或いは人並みよか少しレベル低)でした。
ただ、走るのだけは早くて高校の時に体育の先生に「陸上部に入ってくれたら体育のお点をちゃんとあげる」という甘言に乗ってしまい陸上部に入部しましたが基本体育会系ではないのでプラプラしていて先生はいつもローバを探す係になっておられました。
毎日、来なくて良い!というお墨付きをいただいて毎日どころか殆ど行きませんでしたが、ちょっとした伝説になったそうです。
何しろ試合前のアップのときに滑って転んで捻挫すること数回で役立たずの見本のような部員です。
それでも大阪府代表(これはリレーで三走目なので非常に軽いお役目です)の一人になったのは他の三人の努力を掠めとったようなものです。
ただ、人生であんなにプラプラしていてもそのころが一番速かったと思います。
そのお陰で後年テニスの時でも皆が間に合わないと思っている時に間に合って返球できました。
勘違いした方が「できるじゃない」って言ってくださいましたが、サーブに非常に難ありで、ダブルス絶対したくなかったです。
パートナーに球数だけ「すみません」と言わなきゃいけませんもの。
シングルスだったら誰にも迷惑をかけず、ただ負けるだけなのでお気楽です。
多分、そういうことも相俟って群れるのが苦手だった(というか現在も)なんだろう、って最近思い返しました。

でもって、要美紀さんの器を力丸雑貨店からpuentopuentaへ移動中です。
その中、ご注文をいただき、感謝に堪えません。
ご覧いただいていただけでも嬉しいです。
有難うございます。


このお皿を見ながら姉ローバがこういう風に等分に描くのはきっと難しいでしょうね、と言いました。
我々にはできないことです。

器は、日下華子さんの「鉄絵プレッツェル8寸皿(¥6,600)」です。



マヨネーズ(ローバは子どものころからずっと「マヨイネズミ」と呼んでいます)も美味しいけれどオリーブオイルも美味しいね、とオリーブオイル好きの姉ローバが言いました。
姉ローバのオリーブオイル消費量はローバの10倍以上です。

器は、桂さえかさんの「リルレクタングルプレート(¥3,300)」です。
桂さえかさんからは来年早々に新作も入荷します。
この程度のプリティが好きです。
甘々はちょっと苦手です。


今日は田中ちあきさんに電話したいな~、って思っていたらお電話いただきました。
以心伝心です。
ローバがろくでもないことを書いたのが原因です。
自分の注意散漫を人のせいにして申し訳ありません。
でもちゃんと自覚しています。
本当に注意散漫で見直さない!
多分もう残り少ないので治らないと思いますが、己を知っていますので、、、


リっちゃんの生活

雨が降ってばっかなのでお散歩に行けません。
やっぱり適度な運動は気持ちいいです。
明日も雨です。洗濯物も乾きません。
我が家に乾燥機がありません。
置く場所もありません。
それどころか明日になるとベッド以外では息もできないほど、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]