忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
13℃
91%

皆さんお忙しいので「お久しぶり」が多いですが庄田春海さんは育休中でもあるのでとってもお久しぶりです。
今回はこのような面々です。





庄田春海さんはローバの知る限りでは九谷の作家さんとしてはマットな器が多いのですが、今回は殆どが光沢のある白磁に絵付けです。
庄田春海さんのあんまり甘くないご本人同様のスマートな絵付け好きです。

そして、中村かおりさんの器のうち野の花カップ/白

は前回同様すぐさま完売となりました。
勿論、すぐさま発注いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日からは小倉夏樹さん、高島悠吏さんの器にとりかかりたいと思っています。が、未だ未開梱で、その前に3sokuさんのコースターや竹かごもご覧いただきたいです。
ですが、兎に角、初見が苦手です。
一番最初に溜めたのが村上雄一さんの初入荷の器です。
何ヶ月も見てみないふりをしました。
来年は溜めない!と思っていますが、その前に溜めきっているものを一つずつ、エイヤっと撮影せねば、、、



姉ローバが炊き込みご飯にしてくれました。
関西人は「かやくご飯」と呼びます。
火薬ではありません。

器は、庄田春海さんの「色絵花唐草飯碗/青(¥3,300)」です。


 
こちらは色を抑えました。

器は、マルヤマウエアさんの「陰刻青瓷7寸プレート/ダイアゴナル(¥6,380)」です。

以前はちょくちょくお目にかかっていたのに最近はどのイベントでもお目にかかることが少なくなっています。
きっとご活躍だと思います。

そうだ忘れていました。
リサラーソンさんの鶏一家がいました。
お父さんが雄々しくて、お母さんがけなげで、ヒヨコちゃんがキュートです。
あれもこれも、何でもいたします。
精一杯頑張って、何とかせねば、、、、


リっちゃんの生活

今日はお買いもの時は暑いくらいで、帰って暫くすると肌寒くて、夕方くらいからまた温かくなりました。
伊東にしては寒暖の差が激しいです。
海はどよ~んです。
お空と海の区別がつきにくい日でした。
明日はきっと良い日です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]