忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
12℃
51%

昨日と比較すると嬉しいお天気です。
先日、横浜ギャラリーで展示下さった「はなクラフト」さん、「松居久美/snel.wood」さん、などが出展されている益子も良いお天気だったそうです。
最初、寒いと書いてらっしゃる方もいらしたので残念!と思っていたのですが、どんどん温かくなって日当たりの良い時には暑いくらいだったそうです。
ロウバズは明後日からの「スカンジナビアのクリスマスと日本のクリスマス」展の準備の為にお出かけできませんでした。
というか、秋の益子の陶器市はちょっと苦手です。
春は陽が長いので大丈夫ですが、帰り道が真っ暗になってしまいます。
その上、最近の益子の陶器市はちょっとオーバーヒートが過ぎます。
道も大渋滞ですが、器の取り合いはちょっとついていけない部分もあります。
これは益子の陶器市だけではないかも?らしいです。
お知り合いも「最近は混み過ぎて行かない」と言っておられました。
だんだんロウバズも付いていけないので、行かないようになると思います。
人気があるのは素敵ですが、無いのも困り、有りすぎとなると、、、どうしたら?と、なかなか難しいです。

沢山、山盛り、てんこ盛り、お届けいただき、全部展示できるかしらん?と思いましたが、できました。
すっぽり、です。
 
このグリーンはクリスマスというよか、芝生みたいですが、一応グリーンということで、、、
黒川登紀子さんのプレート、阿部春弥/三窯さんのお箸置き、姉のロウバのコースターも並べてみました、あれ~、日下華子さんのマグが、、、はなクラフトさんの小鉢が、、、見切ってしまったようです。
ですが、おいでいただけるとご覧いただけます。
全て限定制作いただいた器たちです。是非、是非、、、

 
ホントなら上段の左端に大きなクロネコさんが居るはずですが、負傷なさったので、、、
でもお問合せするとあるそうです。
ご入用の方はお問合せ下さいませ。

この什器は白木でしたが、ロウバズ柿渋を塗装しました。
白木は浮いていました。溶け込んでいます。

明日は食糧調達デーです。

実は昨日の冷えこみで腰痛再発です。
ですので、賢い選択→就寝です。
姉ロウバ、社長を引き連れて、Let's go to bed !

明日も温かいことを祈りながら、、、

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]