忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
11℃
70%

いつも波乱万丈の天候が多い展示会ですが、今回は一度の雨もなく比較的温かい日が続きました。
偏に善行を積んでおられる姉ロウバと2階で我慢してくれた社長のお陰です。
明日中には姉妹店の力丸雑貨店にて「「クリスマスのオブジェと器」のウェッブ展の予定です。
これは予想外の天候が起こらない限りです。一応、下準備は整っています。
後は来るべきものが来て下さりさえすればマンデーナイト!

でもって、その辛抱を重ねていた社長今日から本格的冬支度となりました。


本日まで家族一同、セントパトリックデーならず、クリスマスカラーの「赤と緑」を纏っておりました。
見難いかもしれませんが社長のお襟、グリーンですし、ボーダーにもグリーンとなっています。
夏は体温調節の繊維のTシャツ、冬は裏起毛のトレーナーにダウンコートと1年中着衣の社長は
ソックスも履きこなしています。
我が子は可愛い、親ばかでも何でもどうぞ、です。
これで、、、さえしなければ、ですが、欠点だらけのロウバに比ぶれば、、です。

今日はPCがヘンテコなメッセージをお知らせするのでマイクロソフトのサポートを受けました。
メーカーのNECかマイクロソフトのサポートを受けて下さい、でしたので一瞬の躊躇いもなくマイクロソフトのサポートです。
元々、親切な方でしたが、途中で聞き取り難かったので私が片耳が聴こえないことをお知らせすると最上級に親切になりました。
ロウバ、いろいろ武器を持っています。まず、「年寄」で「片耳が聴こえなく」、その上、現在、風邪が声が出ません。
もう向かう敵なし状態です。
これですぐに疲れなかったらもう最高なんですが、残念ながらそうは「問屋が卸しません」です。

でも、今日はかなりお仕事捗りました。粛々×粛々です。
ですが、これが2日と続かないのが欠点で~す。

明日は多分凹んでいると思います。



12月2日(土)より個展を予定している小川佳子/Tellur工房さんの「黄瀬戸耐火丸オーブンパン/中(¥3,456)」です。



最近、お気に入りの蓮根のスープです。

器は、小川佳子/Tellur工房さんのマグです。スープカップにも良い容量です。
個展では通常当店が扱っている耐火の器だけでなく、こういった土ものの器をご覧いただけます。
そして、同時進行ができるかどうかは私のちょっとくたびれた身体が働いてくれればこちらも姉妹店でウェッブ個展となります。
ご覧いただけるととても嬉しいです。

その個展出品の器を小川佳子さんが今日搬入下さいました。
私はちょうどマイクロソフトのサポートをその時に受けていたのでご挨拶しかできませんでしたが、トレードマークの可愛いお団子ヘアーでした。
初日の12月2日には在店いただけます。
お料理上手の小川佳子さんに耐火の器についてなど、是非、いろいろお尋ね下さい。
今回はご飯が美味しく炊ける土鍋もあります。

お料理上手、といえばこちらもお料理上手のbigmom(@bigmom10)さん、今日も市野吉記(コウホ窯)さんの器を素敵に使って下さっていました。
ロウバがお料理したことが無いということをきっとご存知ないと思います。嘘はつきませんが触れないようにして、隠し通すつもりです。


リっちゃんの生活

足が温かくて、滑り止めもしてあるのでソックス好きです。
後、男の子らしく黒とかネイビーも良いな、と思っています。
ただ、マミィが赤が好きなのでいつも赤です。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]