曇り時々晴れ
14℃
50%

基本的に日本の作家さんの本は読みません。
何時、決めたのか今やすっかり忘れてしまいましたが、少なくとも40年以上読んでいません。
ですのでかの村上春樹さんの御本でさえ1冊も、です。
海外の作家さんの本も子供の頃から読み続けているモンゴメリーやウェブスター、などなどのご本を除いてミステリーのみです。
ただ、今年は眠っている「失われた時をもとめて」を読破してしまわないと、、、とちょっと思ったのですがダルくてお休みしてしまいました。
ですが、ちょっと異変が起こりました。
最近ちょっと「読む」というのでなく、見てみたいのが矢部太郎さんの「大家さんと僕」です。
「キッタ、ハッタ」しか読まないとたま~にはノホホンが楽しそうです。
人の悪意の塊ばかりじゃ、、ということなのかしらん?です。

昨日、今日と粛々とお仕事をしてウェッブ個展の準備整いましたが、善意のお陰でちょっと延長となりました。
なかなか揃わなかったオブジェを明日から北欧へお出かけ準備でお忙しいところ送っていただけるとお知らせがきました。
私用のものもありますが、個展用もあり、です。
いつも本当によくしていただき、心から感謝です。
お気をつけてお出かけ下さい。
そして無事にお戻り下さいね~、です。
歳をとると若者が親切にして下さいます。
今日はちょっと鄙びたテイストの美味しい黒糖のお饅頭をいただきました。
お鍋の後のデザートにいただきました。
お買い物もしていただき、お土産もいただき有難うございました。
悪口(笑)ばっか言ってないで良い子にしま~す。



姉のつみれがとってもおいしかったです。姉と小川佳子さんのお鍋のお蔭でほかほかです。

器は、小川佳子/Tellur工房さんの「耐火黒釉8寸土鍋(¥10,800)」です。
我が家では「おじや」の習慣がなかったのですが、PIeちゃんに教えてもらって、最近は最後はおじやでしめることになりました。
お腹が今日もぷっくんです。


不思議なことにリっちゃんがお膝からおりません。
落ちないようにつま先立ちしている足がしびれてきました。
可愛い仔ですので辛抱いたします。


リっちゃんの生活

明日は小川佳子さんが搬入してくださるので、「今日中♪、今日中♪」と歌っていました。
時々、大丈夫かいな!です。
いつもボクが心配する生活です。足の痺れくらい我慢しろ、です。



この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie